HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

LAVA Hot Spring

2012年05月02日 | 旅行(海外)
アイダホとモンタナとワイオミングの州を跨いでイエローストーン国立公園があって、あそこは間欠泉とか温泉で有名です。
そこに近いといえば近いアイダホの東側にも、温泉が出ている町があります。アメリカでは珍しい温泉町です。
その名もLAVA HOT SPRINGです。
川がもう温泉です。湯気がモクモクと草津温泉?みたいになってました。



ここは結構湯量があってかけ流しの温泉です。でも周りの風景は完全にアメリカですが。。。
日本と違って、屋根が木造の吾妻屋のようになってるわけでは無く、ハングライダーみたいな形でポップです。
早速入ります。



勿論、水着は着用して入らないといけないけど、それでも十分気持ちいいです。
温度はちょうど良い湯加減で、アメリカ人のおじいちゃんとかおばあちゃんも湯治場に来てゆっくりしてました。



ほとんどは下が砂利というか砂地になっていて、底からプツプツと源泉が湧き出てきます。
この下に見える四角い温泉が本家本元の源泉のようでした。
でも奥まった場所にあって気づくのが遅れてあんまり入らず。。。



近くのホテルに泊まったけど、そこにも貸切温泉風呂が3個あって、そこだと全裸で入ることができるので最高に気持ち良かったです♪なんだかホテルは本当に日本の旅館のようでした。



朝も清々しいキリっとしまった空気でした。



平日だったこともあって朝食も貸切でのんびりできました。



キーチがムースのシャツを着ていたら、ムースここに本物がいるわよ!といってホテルのオーナーが写真を撮ってくれました。



ホテルの庭にも五右衛門風呂?みたいなのがあって山を見ながら入れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿