HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

クリスマスツリー♪

2010年12月23日 | 芸術・文化
今年もクリスマス一ヶ月前にクリスマスツリーを飾りました。

なんで、こんなにクリスマスツリーって夢があるというか、素敵なんでしょう~ね。
やっぱりそれだけ昔からヨーロッパは、豊かで余裕があったんだと思う。

日本だと、七夕に笹(竹)?に願い事を書いた紙を吊るすぐらいしか思いつかない。。地味。。

しかも、サンタクロースなる優しいおじいさんが赤い可愛らしい服を着て、トナカイのひくソリに乗って、子供にプレゼントを持ってくるんです!
なんという、子供にとっては夢のような素敵なお話♪

日本で思いつくのは、「泣く子はいねぇ~が~ぁ~!!」とワラの格好をした夢に出てきそうな恐ろしい鬼が出てきて、プレゼントどころか人を殺す出刃包丁を持って、スクスクと育っている子供に死の恐怖を抱かし、泣いている子をさらに泣かすという行事があるぐらい。

なんたる違い。



だからか、子供も何故かクリスマスになると、わけもわかってないだろうに楽しそう♪
クリスマスってなんだか、ウキウキしていいよな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿