HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

ブナ二次林

2008年05月06日 | 旅行(国内)
ホテルのすぐ裏手に「ブナ二次林」の素晴らしい国立公園があった。
新緑が美しい。
二次林とは一度、人間が炭や木材として使うために伐採してハゲ山になった状態にも関わらず、自然の生命力でまた新たに種子から自然発生したブナ林のことをいうらしい。
ブナの二酸化炭素を吸収する能力はすごいらしいので、なんだか空気が新鮮で思わず深呼吸した。

ここは標高が高いので、野生の水芭蕉はまだ綺麗に咲いていた。



ホテル目の前に牧場があって、馬や牛がいて、小動物コーナーもあって、リスやウサギだと思っていたら、
シカにブタに、結構大きい動物ばっかりでビックリした。

とわちゃんも、頑張ってヤギさんにエサをあげました。
写真には無いけど、馬にもあげたり、だちょう!にもエサをあげました。



本当に花が満開で、緑が綺麗でただ歩いているだけで気持ちが良かった。
やっぱり自然はいいね~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌をやっている図いいですね (楽天星)
2008-05-12 13:47:49
ブナ2次林の2次の意味よく分かりました。
とわちゃんヤギにエサをやるのは大変怖かったと思いますが、無事食べてもらった時の喜びようはすごかったので、よっぽど嬉しかったのでしようね。楽しい旅行ありがとうございました。
返信する
Unknown (T2)
2008-05-12 20:36:03
とわちゃんの喜びようは面白かったですね。
やっぱりゲーム機より自然の遊びの方がいいですね。
二次林の意味は、酒屋のおじさんが言ってた通りに書いたので、あってるかどうかはあのおじさん次第です。。
返信する

コメントを投稿