HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

新婚旅行10日目(Sevilla)

2005年05月02日 | 旅行(海外)
朝、王立ソフィアセンターへ行って、ピカソのゲルニカ見る。感動した。

それから昼から今日はスペインの南、コルドバ、セビリアの旅である。

まずはコルドバに着いたら、とても南国らしい公園が広がっていた。
迷っているとユダヤ人街に着く。白壁がなんとも南国らしい。



次にイスラムとキリストが融合したメスキータにやっとたどり着いた。
すばらしい!今までみたどの教会よりも良かった。



ローマ橋を渡ってカラオーラの塔へ行ってのんびりする。至る所、花が咲き誇って若者テクノ流して陽気。十字架もかわいい。



AVEに乗ってセビリアへ。



駅からバスなど乗り継ぎエンカルナシオン広場へ。そこから徒歩でホテルへ。この不便な場所がセビーリャ中心街である。。。
二つ星のホテル・ムリーリョを探す。くねくねした幅1.5mぐらいの細い道路をくねくねと歩くと出てきた。
ホテルのフロントでロスガロスのフラメンコのチケットを買う。

フラメンコは夜11:00~1:00である。
まずは本場のイカ墨・パエーリャを食べてみる。やっぱおいしい。



とにかく、レストランはのんびりなので急いでロスガロスへ。
ホテルとロスガロスが仲が良いらしく、な・なんと最前列に案内された。他の最前列の人に「来るの何回目?とか何ヶ月前に予約したの?」と聞かれたので、「さっき2時間前にホテルで買った」と言ったら「奇跡だ。この席はもう何年も通ってるが初めてで、しかも3ヶ月前に予約して来た」といわれた。
セビリアでフラメンコ見るなら、絶対ムリーリョに泊まるのがお奨めです!オテル・ムリーリョはロスガロスの真裏だし帰りも安全。

しかも6人のダンサーが出て、めちゃくちゃ格好良いし、楽しい。
後ろのギターも最高だし、隣で歌うカンテがこれまた格好良すぎる。何度も鳥肌がたった。男性ダンサーのタップたるや、速くて見えない。パワフル。
習ってみたくなった。



良い気分でホテルに戻って、夜中なのに部屋で二人でフラメンコの真似で大盛り上がり。来て良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿