HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Charbroil BBQ grill

2014年03月15日 | 旅行(海外)
今回、新たに買ったBBQグリルは、チャーブロイルのTru Infraredのやつ。
4バーナー+サイドバーナーの定番サイズです。



サイドバーナーは普通の感じだけど、ここに専用のアイアンプレートを載せるとここで目玉焼きとか焼きそばも作れます。
ちなみにプロパンです。



どうして今回はチャーブロイルにしたか。
それは、このメーカーにしか無い特徴があるからです。
ぱっと見は、普通のBBQグリルに見えますが。。。



じつは遠赤外線で焼くというTrue Infraredと謳ってるだけあって、直接炎が当たらずにお肉を焼くのです。
どういうことかというと、上の網(網というには立派だけど)を取るとご覧の通り。



このお椀のような鉄板が温まって、それで上のステーキやパテを焼きます。
実際の炎はこの下で燃えてます。

で、焼いた結果ですが、大満足です。
前よりかなりジューシーです。
前は油や水分が直火で飛んだ感じがして、特にハンバーガーのパテがかなり小さくシュリンクしてたけど、これはそんなにサイズが変わらず焼きあがります。
しかも、じっくり焼けるので、ミディアムレアが作りやすいし、中は温かくでも焼きすぎでない、みたいな状態が簡単に作れます。

あと、普通はスモークのお肉を作るには専用のスモーカーという別のマシーンがいるのだけど、これはこのお椀の中にチップ(木片)を入れることができるので、簡単になんちゃってスモーク肉が作れて、それはそれで香りが付いて美味しいです。
あと、ここにお水を入れてもいいので、さらにジューシーにもできます。

かなり高級BBQで定番のweberと悩んだけど、これは内容を考えるとかなりおすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿