HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Knoll Studio MR Lounge Armchair

2014年03月18日 | 旅行(海外)
ちょっと、やばいです。
ちょっと、やばい物を調子に乗って買ってしまいました。
ドルと円だとなんだか感覚が未だに狂ってしまう。

な・なんと、あの僕の尊敬するミース・ファンデル・ローエ先生の作品をとうとう買ってしまいました!!

Knoll StudioのMR Lounge Armchairです。

詳細はこちら

これは、そもそも日本では販売してないので手に入りません。
昨日載せたknollのPlatner tableも日本だと手に入りません。

たとえ、もし売ってたとしても、どちらもとても私が買える様な値段設定では無いはずだし。

このラウンジチェアはミースファンデルローエが1927年にデザインした椅子で、当時としてはかなり画期的だったと思います。



座り心地はかなり気に入ってます。ちょっとスイングするのがいい。
しかも、革の質も良くて、中がぎゅっと詰まった感じの座り心地で、あえて言うならベンツのシートに似ています。



しかし、この値段に価値があるかと言われれば、これだけお金を出せばいくらでももっと大きくて快適なソファが買えますが、あえて言うなら歴史を買うということでしょう。
かなりリビングの雰囲気がアップしたと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿