たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2022 長野遠征

2022年08月14日 09時24分18秒 | 日記
夏季合宿が明けて中1日で長野遠征に出発。

6年ぶりに「志賀高原バドミントンカーニバル」に参加させていただいてきました。

この大会では関東甲信越地方の各校が集まって、2複3単の学校対抗戦の予選リーグ、順位トーナメントが行われます。
宿泊先でもある「ホテルタガワ」が所有する体育館と、中野市市民体育館の合計24面を使って、3日間のバドミントン三昧。


立花学園からはA・B2チームで参加させていただきました。
団体戦2複1単を1日3試合+オープン戦。
ここでもコロナ感染の影響を受けて、今年はちょっと少なめの参加数でした。

ちょっと標高の高い志賀高原では、使用するシャトルはニューオフィシャル1番。
これまたなかなかできない体験。














早朝には志賀高原のゲレンデでランニングと坂ダッシュ。






最終結果、立花学園Aチーム:優勝  立花学園Bチーム:14位 となりました。




校内合宿と併せれば、10日間近い遠征続き。
合宿を通して、心と技、体を向上させ、長野遠征でさらに磨きをかける。
しっかりと成長をしてくれました。

来週末は、新人戦のシードを決める西相地区の夏季大会。
月末には全国私学大会に参加します!

立花学園バドミントン部の夏はまだまだこれから。
今年の夏は、8月の1カ月間で一気に成長してから秋の新人戦で県の頂点を狙いに行きます!!

長野県の先生方、大変お世話になりました。
コロナ禍での大会実施、本当にご苦労様でした。ありがとうございました!