旅に出よう。恋をしよう。

世界一周一人旅。見て、触れて、感じたもの。恋をするように旅をする。

日本のような南国 [ケアンズ]

2009年05月01日 | 1ヶ国目オーストラリア

無事ケアンズへ到着しました!

 正直初日こそ街の雰囲気になじめず、速攻次の国へ行ってやると思ってたんですが、日に日に慣れてきました。

おかげさまで

成田でバックパックが壊れ、
空港→ホテルのシャトルバスを降り間違え、
ダイビングでポイントに向かう船で船酔いに倒れるという

非常に順調な滑り出しとなっております。

 4日滞在してますが、感想としては
「安心・安全・めちゃ高い」って感じで緊張感ゼロ。
そこいら中に日本人もいます。

 ちなみにバッパーのドミで男5人相部屋に泊まってますがみんなパソコンやら、財布やらその辺にほっぽりだしてます。


そんなケアンズから明日の飛行機でバリ島へ行きます。
当初パプアニューギニアを検討してたんですが、首都に「ラスカル」っていう可愛くない集団強盗が出るって事なのでこちらへ変更。

ケアンズ→ダーウィン→デンパザールと動いていきます。

最近豚インフルで色々騒がしいですが、東南アジアはほかの病気もあるので気をつけます。

※写真→毎日お世話になってるスーパー「ウールワース」。別名「ウーリー」。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴいね (makoto)
2009-05-01 23:32:14
そこまで安全なんて
でも気を付けないと、気を抜いたときにいろいろあるから


バリは危ないからね

めちゃくちゃボられたことあるから 騙されないよーに
返信する
バリに行くのね (ふみふみ)
2009-05-02 10:56:15
バリは、食事もおいしいし ダイビングも最高よ

何より 私は現地人に「バリフェイスと言われてしまったので、私に似た人が多いか確かめてみて
返信する
inBali (たけふみ)
2009-05-03 15:27:39
makoto
とりあえず、メシ屋でボラれた…
1万Rp.って聞いてたのが、2万Rp.
まだ小額だけど、気をつけるね。

ふみふみ
褐色のバリニーズばかりですけど、似てるかなぁ
探しながら歩いてみます。
返信する

コメントを投稿