旅に出よう。恋をしよう。

世界一周一人旅。見て、触れて、感じたもの。恋をするように旅をする。

お知らせ。

2010年02月08日 | 思いつきとか&おまけとか
ご無沙汰しております。
このブログの放置っぷりも大変長くなってしまいましたがまぁ何とかやってます。

さて、持ってきたパソコンが少し前から故障してしまい、ネットに繋げなくなってしまいました。
パソコンショップに持ち込んだもののそこはアフリカ。
期待した南アフリカですら修理できず。。。


なので今後更新の間隔が今まで以上にあくと思います。
運がよければ更新されていると思います。


ちなみに今は南アフリカの首都プレトリアにいます。
数カ月後にはサッカーワールドカップの開催地としてにぎわう場所です。
すぐ近くのヨハネスブルクはまじで治安悪そうなので現地観戦を予定している人は覚悟してきてください。


ひとまずアフリカ各国ハイライト。


タンザニア ー 電気も水もないザンジバル島で最高に幸せな時間をすごし、
ケニア ー マサイマラ国立公園でサバンナを疾走!
マラウィ ー 24時間の予定が地獄の48時間移動。。。移動の思い出しか残ってない。。。
ジンバブエ ー ハイパーインフレで通貨がただの紙切れになった国。ビクトリアの滝を見れてよかった!!
モザンビーク ー マンタの優雅な泳ぎっぷりに感動!
南アフリカ ー アフリカの中で唯一本当の(?)都会。コーラの値段が日本並み。。。


色々と思う事もあったので、いずれちゃんと書こうと思います。
次はマダガスカルの予定です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-09 08:30:58
無事ならOK

PC早く治るといいねって
期待してないから 体だけ気を付けて
返信する
Unknown (ふみふみ)
2010-02-09 10:14:34
心配していましたが元気みたいですね
健康と安全を最優先に進んで下さい
返信する
Unknown (きょうへい)
2010-02-10 16:58:37
タケさん、アフリカ下りましたね!!!

なんと、今はヒロ君と一緒に住んでます♪
2人で仕事探し中!車、買っちゃいました(笑)

パソコン、アメリカとか行かないと直らなそうですね。

でも、大丈夫!水と食べ物があれば、旅できます!引き続き、よい旅を♪
返信する
Unknown (やっさん)
2010-02-11 07:31:49
アフリカ縦断だねー!!
私も本日ようやく南米に上陸!!
アジアを思い出す環境なわけ☆
返信する
行ったのですね (エリック)
2010-02-13 23:57:53
私と妻が昔協力隊で行っていたマラウィに行ったのですね。懐かしいです。
返信する
南米で復活 (たけふみ)
2010-02-26 03:44:16
名無し様
誰だろ?
でもコメントありがとうございます!!
パソコンは相変わらず。
そして体はその後入院となかなか一筋縄ではいかない感じです。
今は元気にやってます!

ふみふみ
いつもコメントありがとうございます!
何でもそうですが体が資本。
これは旅行にも言えますね。
気をつけて行こうと思います。

隊長
ヒロ君と合流→その後別れ。
でもどこにいても人のつながりが感じられていいですね!
でもって車購入...チャリは?
まさか自転車で車を牽引するとか?www
お互いしっかり食べて頑張りましょう!

やすこちゃん
ペルーだっけ?
マチュピチュは残念だけど、南米やっぱりそーとーいいらしいから楽しんでいこうね☆

エリック
おぉ!マラウィだったんですね!
アフリカのどこかの国っていうのは覚えていたんですが。
近いうちにマラウィの話しも書きますのでまた懐かしんでいただければ嬉しいです。
返信する

コメントを投稿