書道をしよう

Reisinより書道の魅力をお伝えします

反省・・・ BIRTHDAY

2008-08-09 | その他
お久しぶりな気がします。Reisinです。
北京オリンピック開催と共に、一つ歳をとりました。
そして、やってしまった大失態・・


ようやく、大学の論文三昧から解放され、
気分晴れ晴れの日々を過ごしております。
誕生日だって、思い切り楽しめちゃうんだぁ~ 嬉しい~
と迎えた誕生日。
一つ歳を重ねることに対して、そりゃあ若干悲しい気分もありますが、
やっぱり嬉しい気分も満開。自分をお祝いできる年に一回の誕生日ですから。

お母さん、私を生んでありがとう。
お父さん、私を育ててくれてありがとう。
神様、とりあえず健康なまま、生かしてくれてありがとう。

そんな感謝の気持ちを実感する一日でもあります。


そんな幸せな一日のはずだった・・・ 
ウキウキで私が羽目を外さなければ・・


―夜―

楽しいお誕生日DINNERを迎えました。
以前、NHKで見たワインソムリエの方のお店を予約してもらい、
感激の食事&ワイン。

世界で名の知れたソムリエの方がいるのだからと、
お料理にあわせてお任せでワインを出していただきました。

どれも、普段自分では購入できない、
初めての感動を味わいながら、食事は進み、
予想外のお誕生日プレゼントに涙うるうるの私。




あ~ やっぱり、誕生日って素晴らしい
勉強も頑張ったし、今日は喜んでいい日なのだわぁ


ところが。
夏バテと、しばらく勉強の毎日で外食も控えていた私は、
どんどん出てくるワインに体が耐え切れなくなったのか、
ちょっと怪しい状況に・・・
タクシーで自宅まで向かう途中、どんどん気分が悪くなってくる。

ひゃ~ 助けて~
信号で止まらないで~


何とか家に辿り着き、その後は想像にお任せします。

最高のお祝いに と色々段取りをしてくれたうちの旦那様は、
「なんということを・・勿体無い」 と絶句。

私の最高だったはずの一日は、私の最悪な醜態で幕を閉じ、
目覚めれば洋服は来たまま、お化粧はしたまま、コンタクトはつけたまま、
朝の四時半・・


ごめんなさい。
本当に、私が悪ぅございました。。。


しばらく深く反省し、禁酒させていただくこととします



最新の画像もっと見る