ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

リンカーン(11/22)

2005-11-22 23:36:01 | テレビ
 今日の「リンカーン」は面白かったなあ。それもこれも面白企画2つを持ってきたから。

 まず最初は「フレンドリーダウンタウン」。今回のゲスト(生贄)は、びびる大木だ。前回同様松本にタメ口、浜田に敬語というパターン。
 レンタカーを借りたものの、大木の運転が危なっかしいのなんの。運転に必死でたびたび無言になる大木に不満を漏らすダウンタウン。何か言おうとするとタメ口と敬語を間違え浜田の子ゴリラビンタが。
 
 しかし、松本も浜田も、プライベートでは2人で一緒にいることはないのに、普段のトーンでも充分面白いねえ。松本が次々に面白コメントを思いついて、それを浜田がしっかりツッコむ。ほんと2人は天才だ。

 もう一つのコーナーは「ネタの影武者」。今日はだいたひかるのどうでもいい話。個人的にはだいたひかるは嫌い。ネタに対するコメントも、面白くなかっのかふかわやレギュラーと違ってほとんどカットされていた(そもそもコメントしてなかったのかも)。
 前回最下位の宮迫は、5位で胸をなで下ろしていた。やっぱり最下位は嫌だよな。矢作はいつもいいネタを作ってるな。
 徐々に残りが減っていく中で、松本の不安な表情を見るのが楽しい。最後、三村と松本が残り、1位が発表された時の松本のホッとした顔が印象的だった。ほんとにドキドキしたんだろうな。ネタ自体はたいしてウケてなかったけれど。それを「ウケたなぁ~」を連発してごまかしていたけれど、それが面白かったりして、そのあたりも上手いなぁ~と思ってしまう。

 来週は、「ほとバスツアー」っていう企画らしい。どんな感じになるんだろ。


 <関連記事>
 TheManのつわもの迷走記
 OKIRAKUBLOG
 執筆「テレビコラム」。ブログりんく3F編集長室。
 どんなときでもチッチキチ~★
 TV姉さんの『アレコレ言っちゃうよ!』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿