ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

BONNIEライブ

2007-10-18 21:16:22 | 音楽
 今年もBONNIE PINKのライブに行ってきた。今回で6回目だけれど、今までで一番遠い位置(1階23列)。ライブハウスだと前から5~10列目くらいには陣取ってるからな。

 いつもはライブハウスでのライブが多いんだけれど、今回は集客が期待できるからか、2年前と同じ会場でのホール開催。でも、ネーミングライツ(命名権)の関係で2年前とは会場の名前が変わっていたからかもしれないが、MCで「初めての会場」と言っていた。違うよぉ~、2年前にも来てるよぉ~。確かに、厳密に言うと2年前は「中ホール」で、今回は「大ホール」だけれどさぁ。

 また、初めて来た人がどれだけいるか確認してたけれど、半分以上が手を挙げていたな。やっぱりこの1年の売れ具合で一気にメジャーになったんだな。昔からのファンとしてはちょっと寂しい気もするが。

 今回のライブは、シングル曲が少なかったなぁというのが率直な感想。直近のアルバムの曲が中心なのは当然として、いつもはもう少しシングル曲が多かった気がするんだけれど、「Heaven's Kitchen」や「DO You Crash?」などライブで定番の曲は別にして、それ以外では「Thinking Of You」と「Private Laughter」の2曲だけだったもんな(「A Perfect Sky」は除いて。)。
 もちろん、最新アルバムの曲も良かったんだけれどね。

 アルバムの曲も、最近のものが多かったけれど、聴いたことない曲も1曲あった。持っていない1枚目か2枚目のアルバムに入ってる曲なのかな。

 でも、ホールだとやっぱり盛り上がりに欠けるな。2年前もそうだったけれど、ライブハウスのような一体感がないんだよな。ボニーもそう感じてたのか、2年前も別の会場では2回アンコールがあったのに1回だけだったし、今回もアンコールは1回。
 アンコールはいつもTシャツ着て出てくるのに着てこなかったから、アンコールが2回あるんだと思ったんだけれどなぁ。ノリがイマイチだったから1回でやめちゃったのかな。


 <関連記事>
 記憶の記録
 HIROMIX BOX !!
 Love Life Rock


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ☆ (ヒロム)
2007-10-18 23:23:11
TBありがとうございます!
私もBONNIEライブ行ってきました!

どちらのライブにいかれたのですか?
仙台もはじめての人が多かったみたいです。

でもあいかわらずBONNIE姉さんキレイで、歌も最高でした♪
次回のライブも行きたいと思います☆
返信する
こんにちは。 (ねす)
2007-10-23 11:33:52
どうも、お久しぶりです。
コメント&TBありがとうございました。
(当方からもTB返させていただきますねー)
そうですね、確かに今回はアンコール1回のみ・・・
前のホールツアーでは2回やったのにねぇ(笑)
今年は仙台七夕の無料イベントでも見たし、ツアーでも見れたしで
満足でした。また来年も仙台に来てほしいですね。
返信する
ありがとうございます。 (folksongs)
2007-10-24 00:35:01
 私は名古屋です。

 名古屋の客は、ノリが悪いというのは本当のようです。前後とも座ってましたし。

 同じく、また来年も行きたいです。
返信する

コメントを投稿