ザクとは違うのよね

投稿再開しました。
できるだけこまめに更新します。。。

琢磨優勝!!

2017-05-30 02:42:34 | F1
佐藤琢磨がインディ500で優勝!🏆
\( ˆoˆ )/

昼休みにモータースポーツ好きの先輩が食堂で久々に話しかけて来たと思ったら、「琢磨優勝したなぁ」と。
「優勝」と聞いて、すぐにインディ500のことかと反応。

そして、家に帰って金曜のGAOLAの放送を予約しようと思ったら、ちょうど放送していた。
これを観ていたら寝るのが遅くなってしまう、まだ風呂にも入っていないのに、と思いつつも、やはりトップに立ったところと優勝の瞬間を観ておきたいという衝動には勝てず、予約はしつつもそのまま観てしまった。

残り11周のところで琢磨は2番手につけ、何度もオーバーテイクを試みるも、もう少しで抜けず、逆にカストロネベスに抜かれ3番手に。
それでも食らいついて、残り5周でとうとうトップに!
残り2周のところで、カストロネベスに抜かれそうになったが、何とかこらえてそのままチェッカーを受ける‼️
♪───O(≧∇≦)O────♪

いやぁ、やってくれました。数年前のインディ500でもファイナルラップで2番手を走行していたけれど、オーバーラップを試みてスピンし結局17位に終わるという苦い経験をしているだけに、今回はその雪辱も晴らせて本当に良かった。

それにしても、もう40歳になっていたんだね。まだまだこれから勝利を積み重ねていってほしいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近江八幡

2017-05-29 01:20:51 | いろいろ
昨日(土曜)、かみさんの誕生日が近いこともあり、クラブハリエのバームクーヘンを買いに7年ぶりに近江八幡を訪れた。

前回は、まだ付き合い始めて2ヶ月くらいの頃で、ちょうど自分がスキーで左手を骨折してギプスをしていた時だった。
それから7年、結婚して子どもが2人になり、再び同じ風景を見ると、何だか感慨深い。

以前と同じ市営駐車場に車を止め、途中古い町並みや八幡堀を見ながら、歩いてロープウェイ乗り場まで向かう。

八幡堀は、時代劇のロケにも使われる風情のある場所で、堀めぐりの舟もある。
堀沿いは石畳になっており、前来た時は気にならなかったけれど、ベビーカーを引くにはガタガタして進みづらい。

昨日は、天気は良かったが最高気温は22℃で、風が吹くと寒いくらい。
朝子どもに、「半袖でいいけれど、寒くなった時のためにパーカー持って行きな」と言っておいたんだけれど、かみさんは聞いておらず、防寒具は何もなし。
とりあえず、自分もタオルを首に巻いてしのぐ。

ロープウェイで八幡山を上り、徒歩で遊歩道を登って西の丸址と北の丸址を目指す。
八幡山城は、豊臣秀次の居城で、石垣も結構残っている。
西の丸址からは琵琶湖が、北の丸址からは安土城と観音寺城が見える。
それぞれ、恋の聖地とかで、「LOVE」とハートのモニュメントがあった。7年前にはなかったな。


ロープウェイを降り、クラブハリエに向かおうとすると、上の子がさっき見た舟に乗りたいというので、大人1,000円とちょっとお高めだが、せっかくなので乗ってみることに。
自分たちの貸切になるかなと思ったら、出発間際に中国人観光客4人組と50〜60くらいの夫婦っぽい方がやって来て乗り合わせることに。
風が冷たく寒かったが、上の子は大満足、堀からの眺めは風情があって良かった。
帰ってきたら、もう受付は終了していて、どうやら自分たちの便が最終だったみたい。乗れて良かった。(*´ω`*)


堀めぐりも終わり、いよいよクラブハリエへ。
ショーケースの中の商品をざっと見た後、まずはカフェで休憩。
バームクーヘンを食べようと思っていたら、カフェにはないとのこと。
そういや、前に来た時も同じことしたような。
仕方がないので、さっきショーケースで見て気になっていた、子どもに優しいドーナツ🍩がキッズセットとしてあったので、子どもにはそのキッズセットを、我々も単品として注文。
ドリンクは、今の時間帯は水出しダージリンがありますということだったので、水出しコーヒーは聞いたことあったけれど紅茶では珍しいからそれにしてみようと思うものの、体を温めたいからホットがいいんだけれど、水出しってアイスかな?それともホットかな?そんな初歩的なことを聴くのが恥ずかしく、カッコつけて注文してしまった。
下の子をソファに寝かせていたが、眠いのかドーナツとドリンクが来た頃には泣き出してしまい、2人交互にあやしながら食べることに。
思っていたのと少し違った味だったが、子どもに優しいドーナツという意味は分かった。
その後、1,620円のバームクーヘンを購入し、湖岸道路を波の高い琵琶湖を横目に見ながら家路に着いたのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坐骨神経痛

2017-05-25 00:22:15 | いろいろ
最近、夕食後に回転式の座椅子に座って、スマホのゲームをやったり、マンガを読んでいると、睡眠不足なのか、30分くらいで猛烈な眠気に襲われ、そのまま2〜3時間寝てしまう。

そして、いい加減風呂入らないとと思って起きると、お尻がめちゃくちゃ痛くて、足がしびれている。(>_<)

そんな毎日がしばらく続き、とうとう持病の坐骨神経痛が再発してしまった。
そのため、仕事終わりに整体に行って体をほぐしてもらったけれど、数日は痛みとしびれが続くだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天までとどけ

2017-05-24 03:05:54 | テレビ
先週金曜の爆報THEフライデーで、昔やっていたドラマ『天までとどけ』に出ていた家族の今の状況が放送された。

「天までとどけ」とは、子ども13人と両親の大家族をめぐるホームドラマで、夏休みの7〜8月の月〜金の昼ドラ花王愛の劇場で放送していた。
自分が高校生だった頃に第1シリーズが始まり、以降第8シリーズまで全部観てたなぁ。

あれから20年近く、いつかあの時の家族全員が集まる特番をやってくれないかなとずっと思っていたから、ついにこの日が来たかって感じ。


まずは長男の正平が登場。ドラマでも度々披露していたマジックをそのまま職業にしていたので、そんなに驚きはなかったかな。
続いて、慎平こと河合我聞と五郎こと須藤公一は、今でもたまに出ているのでまぁよしと。
ハ菜子は、当時まだちっちゃかったけれど、目鼻立ちがくっきりしていて、将来綺麗になるだろうなと思っていたので、35歳になった今の姿を見て、やっぱり綺麗になったなぁ〜としみじみ。( ´ ▽ ` )
もはや親戚のおっさんの心境です。

そのほか、六都子、十郎、士郎(11番目だから士)、十次郎(イガグリ頭でめちゃくちゃ可愛かった「じゅうじ」も、面影は残しつつも、いい大人になってました)に十実子の計9人が、当時のコの字型の食卓のセットに集合。

とここで、公平が既に事故死でこの世を去っていることが判明‼️
今から9年も前だなんてびっくり!
全く知らなかったなぁ。

この事故死をきっかけに、丸山家は年に1回会うようになったそうで、その時の映像も放送されていた。
父親役の綿引勝彦さんと母親役の岡江久美子さんも出席していて、本当の家族みたいだった。(*´꒳`*)

放送後、普通なら出て来てもいいはずの長女待子役の若林志穂が出ていなかったことが気になって、調べてみたら、もうだいぶ前に芸能界を引退していた。
しかも、殺人現場に遭遇したことが原因でしばらく休養していたことも初めて知った。
その後復帰したものの、公平の事故死をきっかけにとうとう引退してしまったことも。
チャーミングな女優さんだっただけに残念でならない。

いつか、待子も含めて丸山家が再会する時が来るといいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産!

2017-05-21 14:31:53 | 音楽
ニュースパス1発目の芸能ニュースを見てビックリ‼️

BONNIE PINK第一子出産だって!!
最近目立った活動していないなぁとは思っていたけれど、まさか妊娠していたとは。(⌒-⌒; )

ほんと、ヤイコといい、結婚して子どもができてからは、なかなかライブに行くこともできなくなってしまっていたので、活動情報に対するアンテナもあまり張らなくなっちゃってました。

44歳の高齢出産でしたが、何にせよ、元気な女の子が誕生とのことで、めでたい限りです。🎉
かわいいかわいい赤ちゃんに目一杯の愛情を注いであげてください!
そして、またいつか素敵な歌声を聴かせてもらえたらと思います。

おめでとう!!🎊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加