ザクとは違うのよね

投稿再開しました。
できるだけこまめに更新します。。。

重盛

2005-02-28 23:41:11 | テレビ
 昨日の「義経」、重盛に対する先週抱いたイメージのギャップ(扇子をパンパンやってイライラしている仕草がどうもね)は、今回それほど感じなかった。
 役者(勝村政信)がどうしても軽い感じ(決して嫌いなわけではない)なので、それが重盛像とイマイチ合わないのだが、今回は重盛の平家嫡男としての思いが感じ取れた。

 しかし、どうでもいいが、遮那王はなぜあれほど簡単に行動できるのか?
 門前の見張りがどんどん増え、鞍馬寺の見張りが厳しくなったと言っておきながら、次のシーンではいとも簡単に都に下りてきているし、入る時は五足達のアシストの隙を突いてだったのに、出てくる時はふつーに門から出てきたりして(あれからずっと追いかけてるのか?)。
 そのあたりのリアリティはもう少し考えてほしいなあ。 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

H2(2)

2005-02-27 18:00:27 | テレビ
 先週の「H2」を観た。そこで一つ発見してしまった。
 比呂英雄がティーバッティングの練習をしているシーン。夏の甲子園のはずなのに、ペットボトルを手にする英雄の口から白い息が。撮影している時期が察せられてしまったシーンですな。
 
 それにしても、このドラマも女性陣のキャスティングがgood。石原さとみはもちろんのこと、グラビアの市川由衣も前から好きだったし(ドラマの演技はイマイチ?なところもあるが)。
 最近気になっているのは、NTTドコモ東海のCMに出ていた、マネージャー役の柳沢なな。どこか昔バイトしていた塾の生徒に似ている。もう一人のマネージャー役の佐藤めぐみもドコモつながりか?
 
 彼女とキャッチャー役の中尾明慶も、3B第6シリーズのクラスメイトつながりというのは偶然? 中尾を見ると、未だにチューを思い出してしまう。繭子も当時の3Bでは一番かわいかった。次点は学級委員の本仮屋ユイカ。ちなみに、彼女は今度のNHK朝の連ドラ主演。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滑り納め

2005-02-27 14:53:46 | スポーツ
 昨日で、今シーズンのスキーは滑り納め。先週とはうって変わって、天候はまずまず。
 コブに行く度に体に痛みがくる。雪もアイスバーンぽくなっていて、どうも怖がってしまう。怖がって、逃げ逃げ状態。今シーズン最後なのに、あまりいいイメージで締めくくれなかった。残念。
 結局、今シーズンは日数にすると8日。ちょっと少な目かな。昨日一緒に行った子の中には、今日も行くって言ってた子も。すごい。
 来シーズンはさらに体力も落ち込んでいるだろうが、とにかく首の状態を良くして、痛みなくシーズンを迎えるようにしたいなぁ。
 今週はMRI検査もあるし、早いとこ回復して、春を迎えましょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不覚!!

2005-02-25 21:53:03 | テレビ
 どうも先週の金八(17話)、ビデオに録画していたつもりが、今日どれだけ探しても映ってない。
 うそ~ん。これから大事なところなのにぃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

H2

2005-02-25 21:45:33 | テレビ
 最近仕事が忙しくて、毎日24時近くならないと家に帰れない。それもあって、このブログもさぼりがち。
 週末はスキーに行ってることもあって、ドラマやら何やらビデオに録画してなかなか観れていない。今日1週送れで先週の「H2」を観た。
 あだち充の漫画は基本的に嫌いなので、この漫画は読んだことはないが、ドラマの方はユル~い感じがいい。石原さとみのボケ具合もgoo。早く昨日の分も観たいが明日もスキーなのでそろそろ寝ないと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加