ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

苗木城

2020-05-04 21:55:00 | 歴史・城
最近人気の苗木城。
県もひがし美濃の三山城として売り出している。
なんと言っても本丸跡から見るその眺望と、硬い岩盤の上に天守を建てる懸造りという手法が特徴的。

行ったのは、昨年の6月。
最近注目されて観光客が増加しているだけあって、単身タクシーで攻める人など、結構人がいました。
まず最初に山の上に見える天守跡が壮観😀

次に見える大矢倉は、石垣もしっかり残り、見どころの一つなので押さえておかないとね。😉



三の丸付近まで来たところで雨が☔️。
本丸手前まで来て雨足が強くなってきたためしばらく木陰で雨やどりしていたものの、当分やむ気配がないため、そのまま頂上までささっと写真を撮り、途中木陰で止まりながらトイレのある所までなんとか降り、そこで雨がやむのをやり過ごしました。







今は、出歩けないけれど、また数年後に天気の良い日に再挑戦したいと思っています!🤨


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苗木城 (nemobaba)
2020-05-10 09:32:03
数年前、道歩きのツアー「裏木曽街道を歩く」で中津川~下呂へ歩きました。最初にこの山城に寄りましたが、このように有名になるとは・・
憶えているのは下を流れている木曽川と恵那山です。
この写真では恵那山が写ってないのは雲の中だったのかな・・
Unknown (t_aopee)
2020-05-10 10:25:23
雨降りだったので、恵那山などのすばらしい眺望はお預けでした。
また次回に期待です。

コメントを投稿