ザクとは違うのよね

投稿再開しました。
できるだけこまめに更新します。。。

しんどい一週間

2006-07-02 00:09:10 | いろいろ
 昨日までの一週間は辛かった。

 腰と首のMRIの結果、腰はヘルニアではなくて、しばらくリハビリに通えば治るだろうとのこと。
 一方、首は、見事に椎間板ヘルニアだった。参ったねぇ。はっきり言われちゃうとは。でも、思ったよりひどくないそうで、こちらもしばらくリハビリすれば直るらしい。

 というわけで、しばらくおとなしくしてないといけないのに、先週の土曜日にバドミントンをやってしまった。
 軽くやっただけだったが、やっぱり途中からしんどくなってきて。翌日の日曜日もほとんど横になってた。

 そして昨日までの一週間。体がそんなんだから、早々に帰ってリハビリに通うべきなのに、あいにく仕事が忙しく、毎日深夜勤務が続いて余計に体を痛めつける始末。薬とドリンクでなんとかだましだましやったって感じ。

 そんなわけで、ここ2週間ほどは、体調と仕事のせいでなかなかパソコンに向かうことが出来ず、ブログの更新も出来ずじまいになってたところ。
 今日からは少しずつ復活していこうかな。
コメント (2)

ギャルサー(最終回)

2006-07-01 23:44:18 | テレビ
 いろいろあって、ブログが休眠状態。ギャルサーも、10話をアップできないまま最終回に。 

 いきなりサキがカウボーイの格好して「3年後」になってるんだからビックリだよ。

 前回、集会所のガス爆発でどうなる進之助!?というところで終わったが、出血がひどいものの五体満足な状態。あれだけの爆発だったら、普通体が吹っ飛んでそうなもんだけれど。まあ、そうなったらドラマにならなくなっちゃうからね。

 手術後も意識が戻らない進之助も大変だが、ハリケーンによって行方不明となったジェロニモとモモも心配な一之瀬は、何とアリゾナまで行ってしまった(なぜか警官の制服で)。
 村の位置も知らないはずの一之瀬がジェロニモとモモを必死で捜索。そこへモモが現れる。その後、ジェロニモも土の中にもぐっているところを発見し、見事再会を果たしたが、よくもまあ無事でいたね。あれだけのハリケーンなのに、パソコンみたいな軽いものがすぐ近くに落ちていたのも不思議だけれど。

 進之助の一大事にジェロニモも日本にやってきた。しかも、土に埋まっていたまんまの格好で。
 病院では何ともならないとみるや、夜に進之助を運び出してジェロニモの儀式にすがることに。 
 その儀式には5つのアイテムが必要だとかで、ギャル達が手分けして探すんだけれど、これまた取って付けたようなものばっかり。一番「高い」とか一番「深い」って、ギャル達に行けるわけないやん。
 最後までポイントだったブーメランも、レコード盤を切って作るなんて。2枚重ねてテープで貼ってたけれど、あれでほんとに上手く飛ぶのかね。

 何はともあれ、主人公が死ぬはずもなく、見事に復活!
 ジョージの存在をすっかり忘れていたため、ジェロニモ、モモ、進之助の3人は急きょアリゾナに帰ることに。ヘリコプターは誰が調達したんだ?
 そこへギャル達がかけつけ(全力疾走してたな)、「おっさんがいなくなったこの街でどうやって生きていけばいいんだよ!」と進之助を引きとめる。いつの間にそんな存在になってたんだろうね。

 すると、進之助は何を思ったかロープに雷のパワーをためて渋谷の街を停電にしてしまった!何というパワー!ていうより、どういう原理?
 それはともかく、「それぞれ自分達を照らしている星を見つければ道に迷わない」というメッセージを残して去っていった。かっこよすぎるぜ進之助。彼の目にもまた涙が。

 進之助の言葉に従い、エンゼルハートは解散することになった。その後、ギャル達はそれぞれの道を歩むことに。

 そして3年後・・・

 予想どおり、レミと一之瀬が結婚してるは予想できたけれど、まさか子どもでいるとはねえそれも、名前が「進之助」とは。
 ほかのメンバー達も、それぞれの道を見つけたみたいで。その中で、看護婦になったナギサが先輩に名前で呼ばれているのだけなぜか気になってしまった(普通は、名字で呼ぶよね)。
 進之助が残していった帽子の中にあったヒントから、とうとうイモコの正体が分かり、サキはエンゼルハートのメンバーを砂浜に集めた。なぜか全員仕事着のまま集合というコスプレ好きにはたまらないシチュエーションだったが、結局イモコの正体は進之助の母親である「渋谷サチ子」だったというオチ。そこへ進之助も海から現れて大団円。

 ラストの砂浜でのパラパラは、なにか感慨深いものが(けっして感動で涙といういみではない)。
 なかなか楽しいドラマだったな。見て損したとは思わなかったよ。


 <関連記事>
 あずスタ
 zenの日記
 イチオシ
 くつろぎ日記
 Happy☆Lucky
 平成エンタメ研究所
 どらま・のーと
 アンナdiary
 鉄火丼のつれづれ日記
 どらまにあ
 あるがまま・・・
 つれづれなる・・・日記?
 暇死人間ボヤキ日記
 自己満族
 ドラマの森|ブログレビュー
 strの気になるドラマ
 見取り八段・実0段
 windspeed
 読書とジャンプ
 コトノハヒロイ


   
ギャルサー DVD-BOX

バップ

このアイテムの詳細を見る

コメント (1)   トラックバック (9)