ザクとは違うのよね

投稿再開しました。
できるだけこまめに更新します。。。

包帯クラブ

2007-10-10 00:21:57 | 映画
 「包帯クラブ」を観てきた。

 単純に石原さとみ見たさでチョイスした作品ではあったが、予想していたよりもずっと良かった。
 正直、最初の方は、「こいつは大丈夫かなぁ」なんて思ったが、話が進むに連れてそんな心配もなくなってきて、ディノの過去の部分に来た時は、結構感動したね。

 今年で21歳になる石原さとみの制服姿は、まだまだいける。とにかくかわいかった。
 ディノのとのやりとりも、なんかほのぼのしたし(「花嫁のパパ」の時とたいして変わらない台詞回し・仕草が気にはなったが)。

 柳楽優弥は、昔に比べると顔がくどくなったなぁというのが率直な感想だったが、過去の傷を抱えながらの暴走ぶりを好演していたと思う。
 屋上での「来いやぁ~!」は、観る人によっては元ネタを知らないのかな?

 しかし、9/15公開で、9月末には1日たった2回の上映に。とうとう先週の金曜に終わってしまった。
 週刊誌にも大コケと書かれていたみたいだけれど、よっぽど人気なかったのかな。


 <関連記事>
 ミチの雑記帳
 ネタバレ映画館
 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかのリタイア | トップ | 釣り »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (kossy)
2007-10-10 00:53:02
大コケだったんですか?!
ブログでは評判がいいのにな~
予告編の作り方にも問題があるんだったりして・・・
こんばんは♪ (ミチ)
2007-10-14 22:46:29
TBを頂いた直後に旅行に出てしまったので、ご訪問がこんなに遅れてしまい申し訳ありませんでした。
またよろしくお願いいたします~。

えー?
大コケだったんですか?
普通だったら原作アリの映画化はかなりブーイングものなのですが、これは割と良かったと思います。
石原さとみちゃんの健闘は嬉しい誤算でした(笑)
若い人に見てもらいたい作品だと思ったのですが、大コケとは残念です。
どうも (folksongs)
2007-10-15 22:52:58
 お2人ともコメントありがとうございます。

 私も新聞広告の見出しを見ただけなんで、どんなことが週刊誌に書かれていたかは分からないんですが、確かに「大コケ」の文字はありました。

 実際に観たらなかなかの作品だと思ったんですけれどね。
 ただ、石原さとみ以外のメインキャストは一般的には知られていない(柳楽優弥も)ため、映画好きか石原さとみ&柳楽優弥のファンでない一般大衆を引き付けるインパクトに欠けていたのは事実かもしれません。
 そうやって、充分に良さが伝わらずに消えていってしまう作品もあるんですね。
 是非、テレビでの放送等で良さに気付いてくれる人が増えることを願います。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

包帯クラブ (ネタバレ映画館)
スーパーの試食コーナーからエレベーターのシーンに移ると、マネキン人形にキスする貫地谷しほりがいるような錯覚に・・・
「包帯クラブ」初日舞台挨拶 (山部のブログ)
石原さとみちゃんって可愛いですよね、素直で真っ直ぐそうだし、屈託のない笑顔に癒されます。 もう20歳になってたんですね。制服姿見納めかもって本人言ってますが、まだまだ可憐な少女に見えませんか?それはそうと、柳楽君の成長振りにビックリしました。随分顔が変...
映画 【包帯クラブ】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「包帯クラブ」 天童荒太の同名小説の映画化。 おはなし:病院の屋上に一人佇んでいるワラ(石原さとみ)を見て自・殺を心配したディノ(柳楽優弥)は彼女に声をかける。「手当てや」と言って包帯を屋上のフェンスに巻きつけたディノ。その行動に思わず癒され...
『包帯クラブ』'07・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ高校生のワラは、タンシオ、ギモ、偶然出会った不思議な少年ディノたちと「包帯クラブ」を始める。インターネットで傷ついた出来事を投稿してもらいその人が傷ついた場所に包帯を巻く。その風景をデジカメで撮影し、投稿者に送るのだ・・・。感想この映画めっけも...