ザクとは違うのよね

投稿再開しました。
できるだけこまめに更新します。。。

Dr. HOUSE(ドクター・ハウス)

2009-08-11 22:50:19 | テレビ
今、テレビでドクター・ハウス・シーズン1を放送している。

昨年末、初の海外旅行で、飛行機の中でシーズン4を初めて観て、「こりゃなかなかだな」と思った海外ドラマ。

ちょうど2ヶ月ほど前から地上波の深夜でやり始めたので、毎週欠かさず観ている。
主役のハウス医師は、性格破綻者かと思うくらい嫌味たっぷりに人に喧嘩を売ってくる、おかしな医者だが、何だかんだいって原因不明の症状を分析し、最終的には病名を突き止め治療してしまう。

日本でもこのくらいのドラマを作って欲しいな。



Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
コメント

ドリームマッチ

2009-08-11 00:19:59 | テレビ
昨日放送のドリームマッチ。

毎年正月に、ダウンタウンをはじめ、さまぁ~ず、雨上がりなどの芸人をシャッフルして行われていたが、今回は芸暦10年前後の若手芸人12組22人をシャッフルしての特番。

最初の2組を観たあたりは、「こりゃぁやっちまったな~」て感じだったんだけれど、徐々にレベルが上がっていって、全体としては満足できる内容だった。

特に優勝したオードリー若林&NON STILE井上のコンビは、実際の相方とやるより漫才らしくて、非常に良かった。

オードリーの春日のキャラを利用した普段の漫才も好きなんだけれど、あれをこの先10年、20年続けられるかというと正直厳しいかなと思うし、やっぱり正統派の漫才の方がクオリティは高い気がする。
NON STILEは、ネタ自体は上手いとは思うんだけれど、ネタが恩着せがましいというか、M-1も観ていたけれど、あんまり笑えなかったんだよねえ。

てわけで、優勝したコンビは非常に納得。

それ以外にも、春日&トータルテンボス藤田の漫才も良かったし、ナイツ塙&オリラジ藤森のコンビもよくできていたと思う。

逆に、トップバッターのオリラジ中田&小島よしおや、トータルテンボス大森&ナイツ土屋はひどかった。。。
鳥居みゆき&ロバート山本にいたっては、評価不能です…

一つだけ注文するとしたら、全体的に自分の持ちネタを使っていたコンビが多かったけれど、せっかく新しいコンビでやるんだから、持ちネタに頼らず、まったくのオリジナルのネタをやってほしかったかな。



<関連記事>
ビジネス情報舘2番館
ニュース123
コメント   トラックバック (4)

徹マン

2009-08-09 23:27:11 | いろいろ
テニスの後に麻雀をやったんだけれど、17時半過ぎからスタートして、もう1半荘、もう1半荘と延ばして結局12半荘もやってしまった。
終わったのは、次の日の11時だった。。。

いやぁ、久々に徹夜しちゃったな。しかも、テニスから続けて17時間だよ…

4人中1人だけがどんどん負け続け、6半荘終わった時点でそいつにやめるか続けるか聴いたら、「みんなやるならやってもいいよ」って。
決定権は負けている人間にあるって言ったら、「じゃあもう1半荘だけやるか」と言いながら終わってみたら12半荘。

まあ、そこまでやった甲斐があって、ようやく最後の12半荘目にその彼がトップになったんだけれど。
今回のその彼の象徴的だった出来事は、結構早い段階で3面待ちや5面待ちでリーチをかけたけれど、その3回ともツモれずに流局するという不運。
で、リーチをかけない時はツモのみであっさりあがれてしまって。
一発で振り込んだと思ったら裏ドラ3がのって倍満など、つくづくついてなさそうだった。

個人的には、最初トップを取ったものの、その後なかなかうまいように進まず、ストレスが溜まる状態だったけれど、後半ようやくいつものようにピンフができるようになって、最終的には全体のトップで終われたからまあ良かったかな。

しかし、やっぱり徹夜はあまりしない方がいいなあと思った。
コメント

テニス

2009-08-09 23:22:03 | スポーツ
昨日はテニスをやってきた。
先週雨で中止になったので、その振り替えで。

いやあ、炎天下の中、真昼間の13時からやったもんだから暑いのなんの。
日向に出るだけで汗はダラダラ出るし、少し走っただけで体が重いし。

熱中症にならないように水分補給はしっかりとね。
でも、さすがに今回は900mlのペットボトルを飲み干しちゃったよ。
コメント

ノウイング

2009-08-08 00:49:27 | 映画
今日は、休暇を取って「ノウイング」を観てきた。

内容は、うーん、50点かな。

迫力ある映像はなかなか良かったんだけれど、最後の方がねえ。
すべての設定に無理がある感じで、納得して終われなかったもんなぁ。

次は「ハリー・ポッター」を観に行ってくるかな。
コメント