ザクとは違うのよね

投稿再開しました。
できるだけこまめに更新します。。。

るろうに剣心完全版(17)~(20)

2007-04-21 21:02:16 | コミック
 先週に引き続いて、今日は「るろうに剣心完全版」2か月分4冊をまとめ読み。

 縁編もいよいよ佳境に。連載時に読んで依頼で記憶があやふやな所もあったけれど、薫のあのシーン(19巻)には驚いてしまったな。
 「あれっ!こんな結末だっけ?」「いやいや違うはずだ。」などと思いながら読み進めていったら、「あぁ、そうだったそうだった」と胸をなで下ろして。完全に忘れていたな。
 20巻の弥彦もかっこよかったな。男でも惚れるね。



るろうに剣心 17 完全版―明治剣客浪漫譚 (17)

集英社

このアイテムの詳細を見る


るろうに剣心 18 完全版―明治剣客浪漫譚 (18)

集英社

このアイテムの詳細を見る


るろうに剣心 19 完全版―明治剣客浪漫譚 (19)

集英社

このアイテムの詳細を見る


るろうに剣心 20 完全版―明治剣客浪漫譚 (20)

集英社

このアイテムの詳細を見る
コメント

ONE PIECE (45)

2007-04-21 18:59:45 | コミック
 こちらも、カイジの続きで先週1ヶ月遅れで読むことができた。
 カイジと違って、ジャンプを読んでるから間隔が開いたほうが新鮮な気持ちで読むことができて良かったのかも。


ONE PIECE 巻45 (45)

集英社

このアイテムの詳細を見る
コメント

カイジ(9)

2007-04-21 18:56:55 | コミック
 2ヶ月前に出たのを、やっと先週読んだ。
 3月いっぱい仕事も忙しかったし、その分録画したままHDDにたまっていたテレビを見る方をどうしても優先されてしまうので(おまけにジャンプも3週分くらいたまってたし)、単行本は後回しになってたんだよね。
 たまってたジャンプも読んで、2ヶ月遅れでやっとだ。


賭博堕天録カイジ 9 (9)

講談社

このアイテムの詳細を見る
コメント

るろうに剣心完全版

2006-11-21 13:58:24 | コミック
 最近、昔人気のあったマンガが完全版で復活している。当時面白くて読んでいたけれど、単行本を買わなかったものが結構ある。
 自分の変なポリシーとして、読みたいマンガは買って読むというのがあって、それは保存までしておきたいということからなんだけれど、この完全版で今改めて買って読んでいるのが『るろうに剣心』だ。

 画も綺麗だし、構成も面白く、当時のジャンプの屋台骨を支えたマンガ。完全版の発売とともに迷うことなく買ってしまった。

 毎月2冊ずつの発売で、現在第10巻まで出ている。佐之助の大活躍もあり、ちょうど志々雄編が佳境に入ってきたところ。宇水っていたなぁ。一度連載時に読んでいるとはいえ、細かい所は記憶が曖昧。来月の発売が待ち遠しいな。


 <関連記事>
 FDSブログ
 風に嘯く
 今の情熱は今しかないと思うんだよね。



るろうに剣心 9 完全版―明治剣客浪漫譚 (9)

集英社

このアイテムの詳細を見る



るろうに剣心 10 完全版―明治剣客浪漫譚 (10)

集英社

このアイテムの詳細を見る
コメント

ONE PIECE (40)

2006-01-15 03:21:20 | コミック
 「ONE PIECE(40)」を購入。といってもだいぶ前に買ったんだけれど、年末年始に3連休と読む暇がなくて、やっと今日読めた。

 エニエス・ロビーへ乗り込んだルフィ一行が、ロビンを目指して突き進むところ。一番の見所は、ルフィのギア2(セカンド)。ウォーターセブンでは六式使いに手も足も出なかったのに、あの湯気はいったいなんだったのか?

 もう一つ、そげキングと巨人族との会話。やっぱりドリーとブロギーと繋がってたのねというところ。これぞそげキングことウソップの存在価値。
コメント