ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

ボニーライブ

2005-11-14 23:49:55 | 音楽
 昨日はBONNIE PINKのライブに行ってきた。今年はデビュー10周年。今回で通算4回目のライブ参戦で、これまではライブハウスだったのが、初めてホールでのライブに。

 場所は、1階の前の方だが、左端に近い。ちょうどスピーカーの真ん前くらいだ。2回目のライブの時、スピーカーの真ん前に陣取ってしまい、10日あまり耳がキーンとなったままだった。
 
 9月に出したNEWアルバムのジャケットもそうだが、以前に比べてだいぶフェミニンな感じになった。ドレスも綺麗だったし。

 曲は、いつもよりNEWアルバムに収録されたものが多く、昔のシングルはあんまりやらなかった。「So Wonderful」「Coast to Coast」「Paradiddle free」「日々草」「Robotomy」「Addiction」「Mirror」「Rise and Shine」「Cotton Candy」「Believe」「You Got Me Good」と13曲中11曲も。

 そのほかのアルバムからは、覚えてるだけでも「Present」「Private Laughter」「trust」に、もちろんライブでは定番の「Heaven's Kitchen」「Only For Him」「Do You Crash?」も。この3曲はやっぱり盛り上がる。

 ライブハウスじゃないってのもあったかもしれないが、ノリノリのお客も少な目だった気もするし、いつもよりははじけ具合が地味だったと思う。アルバム全体がまとまりのある曲が多かったので、ある意味色の統一感が今まで以上に出てたかも。それだけ完成度の高いアルバムだったということもいえる。

 ボニーのMCも、今回はCDのセールスネタで統一してた感じで良かった。アンソニーは相変わらずデカかった。あの人なんかいい。ベースの人もデカかったな。アイゴンのトークも面白かったし(おいらもあいぼんって聞こえた。。。)。

 開始まで座って待っていられるのは非常にありがたいが、ライブ自体はやはりライブハウスの方がいいね。今度はどっちでやるんだろう。もちろん、どっちだろうがまた行くよ。


 <関連記事>
 Flight Recorder 
 普通の日常
 アクアリウム
 ブレス
 すももの絵の具
 Sista!Sista!☆2
 tsubakyのぐたぐた日記
 つれつれ日記
 Love Life Rock
 FRITURE et MYRTILLE

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (杏奈)
2005-11-15 15:21:00
はじめまして。

こちらもTBさせていただきますね!
返信する
TBありがとうございます。 (あおゆき)
2005-11-17 23:10:42
はじめまして、TBありがとうございました。



あ、たしかに、ファン度の高いライブハウスみたいなとこのほうが盛り上がるのかもしれませんね。



ひさしぶりにコンサートと名のつくものに行った、あまりまじめなファンではない私ですが、Bonnie Pinkはかっこええなあ、と再認識した次第です。



家でGolden Tearsを聴いてます。まとまりのあるアルバムで、いいアルバムですね。



それでは。
返信する
ありがとうございます。 (folksongs)
2005-11-18 00:39:58
 BONNIEはほんとにかっこええです。

 BONNIEに限らず、ライブはやっぱりいいですよ。生の音、臨場感、お客の反応などなど、楽しめる要素がいっぱいです。

 今年は月1ペースでライブに行ったなぁ。
返信する
こんにちは。 (ねす)
2005-11-28 14:27:53
遅くなりましたが、TBありがとうございます。

昨年の「Even So」はライブハウスで見たんですけど、

全席指定だったしなぁ(微妙な盛り上がりだったw)

そろそろスタンディング・ライブでボニーさんと共に

弾けてみたいなぁ、と思っております。
返信する

コメントを投稿