空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

信州の旅4「奥飛騨温泉へ」

2016-11-22 04:46:18 | 旅記録(東下り)

2016/11/03(木)から05(土)にかけて出かけた

「信州キャンプツーリング」の4です。


11/03

この日、ただ一枚のカードのために走ってきた440km

振られて、雪にも降られて、陽も暮れかかり

まあ、人間諦めが肝心

また来春、能登半島とあせての再起を

ということで、この日の野営地「奥飛騨温泉」へ向かいますwww


しかし、激しくなる粉雪に果たして南へ抜けられるのか???



心配してもしょうがない

有峰林道は通行時間の門限もありますので

当初の予定通りダムの堤体の上を通って



カードをゲットできていればルンルンの景色なんですが



ダム湖の周回路から



落ち葉まみれのウエットワインディングを慎重に廻って

不安の険道




やがて周囲は雪景色



幸いの姿を目にすることもなく



南のR471まで抜けられました♪


しかし、一難去ってまた一難???

たどり着いた道の駅「奥飛騨温泉・上宝」



管理棟はカーテンが閉まって???

今年の営業は11/05(土曜日)までと確認していました

前回、ここに飛び込んだのは18時を回ってから

まだ17時過ぎなので受付できると思っていたら

16:30で無人にと・・・




まあ、この手のトラブル?は慣れてるオヤジ

勝手知ったるゲートを開けて



テントサイトを回ると



15組ほど

空いている端っこのサイトにNCを入れて



ワンタッチ♪

まずテントサイトの風呂で



冷え切った体を温めて




しかし・・・

夕食(汗)

途中で弁当でも確保してくるつもりでしたが

携行してきた小さなカップラーメンとオニギリで




夕食後、再度風呂で温まって9時前にオヤスミナサイ


11/03の走行距離:525km





道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」
・岐阜県高山市奥飛騨温泉郷田頃家11番地1  0578-89-3746
・水休(祝日の場合は翌日)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2016-11-22 07:44:48
う〜ん、正に難行苦行かと。

ローカル地域だと開閉店の時間はアバウト・・・実は私の行きつけのバイク屋もそうです。(笑)
返信する
寒そうな… (海乃宝石)
2016-11-22 09:47:34
温泉に入れたのは地獄に仏というところでしょうか…いやはや、修行というか、試されているというか。
お疲れさまでした(まだ続きがあるかと思いますが
返信する
Unknown (チャトラ)
2016-11-22 09:57:23
キャンプの夕食が侘しいです。
酒類が無いと寂しい夜ですね~。
返信する
こんばんは (橋吉)
2016-11-22 18:40:51
雪がちらついても、キャンプとは!
恐れ入りました~
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-23 05:30:31
>シュミットさま

イエイエ、大自然を満喫デスwww笑

郡部のお店は日暮れとともに閉店?

今回はそもそも人が住んでません(汗)
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-23 05:32:53
>海乃宝石さま

カードをいただけなかったのは「大ショック」でしたが、自然環境?は、ナカナカスリリングで楽しい♪

しかし、今回は予想外の寒さに・・・辟易と~汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-23 05:35:25
>チャトラさま

実は、キャンプ場の自販機にビールはあったのですが、寒い時には・・・ヤハリ日本酒???笑

キャンプ場を通り越して、4kmも行けば食材も売っている酒屋さんがあったなと・・・帰還後、前回の記事を探していて発見(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-23 05:36:31
>橋吉さま

虫に悩まされる夏場よりも快適かな?と思いましたが・・・高地・・・サスガに凍えました~汗
返信する
Unknown (JIN)
2016-11-23 11:55:07
気温は一桁でしょうか?寒い中、クマが出ないか?とビビりながら、アルコール抜きは辛かったのでは?(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-24 06:22:08
>JINさま

気温は・・・氷点下?笑

結構、宿泊者も多く、設備も整っているので熊は心配してなかったのですが・・・汗
返信する

コメントを投稿