空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

11/22 つまかえる

2018-11-23 07:02:05 | 徒然に

昨日2018/11/22(木)は

「いい夫婦」の日


ポッキーの日(11/11)からトルコへ出かけていた

妻が帰ってきました♪


といっても

私は職場の「お食事会」

かつては定番だった「親睦旅行」が全社的になくなって

といっても親睦会は存続して

旅行の代わりの「お食事」ですので

普段は口にすることもナイ高級店へ(笑)


「神戸ビーフ」偽装で有名になった「プレジール」



兵庫県産食材を使った農協のお店です



めったに口にしないフォアグラ



珍しくオネエサマが



凛々しく



調理してくれます♪



霜降り神戸ビーフ

柔らかくて甘味も美味しいですが

まだ顎が疲れる様なステーキの方が美味い年ごろカナ???


夕方に関空に着いた妻に

迎えに来てもらって

リビングは雑貨市???



トルコって何があるの~???

ペルシャ絨毯???

そんなの買ってくるわけないやん♪っと言っていたと・・・

思ったのですが・・・

日本で買うと10万円の玄関マット



1/3だったのよ~

踏むと怒られそうwww


目玉おやじ???達は



「魔除け」だそうですwww


異文化体験

ナカナカ楽しかった様で何より♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコの目玉 (海乃宝石)
2018-11-23 11:00:30
懐かしい~!
この青色(コバルトブルー?)に目玉の魔除け!
中学の頃、同級生が家族でトルコ旅行して、お土産にくれたのを思い出しました。
懐かしいなあ。どこにやったかな。実家で見掛けたけど、どうしたかな…。
やはり一度は行ってみたいトルコです。
返信する
Unknown (ピィ)
2018-11-23 13:49:52
神戸牛の鉄板焼き、いいですね。
久しぶりに食べたくなりました。
トルコでは、ドンドルマは食べてこられたのかな?
あれも食べてみたいんですよね。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2018-11-23 18:58:43
凛としたお姉さんの画像に感謝申し上げます。(^^)

我が職場は、旅行→お食事会→配当金となり、ついにイベントは消えました。配当金は「家族で忘年会」という趣旨ですが、仲間内だけの宴会にもなり・・・私は次の金曜日に少数の宴会です。^^
返信する
神戸ビーフは (nicky)
2018-11-23 23:32:06
こんなに厚みがあつても顎は外れないんですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-11-24 05:27:43
>海乃宝石さま

何コレ???と言うほど目ん玉♪

呪われている秘書ちゃんに一つ上げようかなと(笑)

効果があればよいのですが・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-11-24 05:29:37
>ピイさま

歯ごたえのまったくないステーキ・・・欧米人にはショックでしょうねぇ~

体には良くない様な気も・・・笑

妻にドンドルマ食べた???と尋ねると・・・何それ???と

スマホに話しかけて・・・アイス食べたよ♪と
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-11-24 05:32:02
>シュミットさま

クールなお姉さんでしたが、帽子が高い!!

偉いのかな???

親睦行事はドコモ絶滅の方向なのでしょうかねぇ~

職場のメンバーの意外な面が見られたりして、有効な面もあったのにねぇ~

返信する
おはようございます。 (T2)
2018-11-24 05:32:46
>nickyさま

ハイ・・・歯ごたえございません・・・笑
返信する

コメントを投稿