空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

PCX(JF81)の弱点②

2018-11-23 04:34:14 | pcx125

前モデルも相当数売れたPCX

街中を走っていると並ぶこともしばしば

チラチラとこちらを伺う視線に

よ~いドン!!


メーカーも言っているように

吸気ポートの改善で燃焼効率を上げたので

出力・燃費ともに向上したと

出足でのリードは広がる一方


次の信号で今度は痛いほどの視線

登りだとさらに差は広がりますwww


軽い車体に街中の常用域を重視した出力特性

車の流れを抜け出すのは得意技ですが

原二ですのでソコソコのスピードで頭打ち


最初に目にしたとき妻が言った「しょぼ!!」い後ろ姿

バイク乗りには分かるものの

車しか乗らない人には原付(一種)に見える


原付というと

私もそうでしたが目の前をチョロチョロ走られるとウットオシイ存在

制限速度プラスαなら四輪と変わらないのですが

「意地」でも無理な追い越しをしないと

気が済まない方々も


まだまだカスタムパーツは国内では少ない新型ですが

先進地インドネシアではこんなのが



構造から防水性はチト心もとないですが




動画の方は違うメーカーですが

既存フレームのボルト等を利用して

上手い具合に装着する闇製品?

東南アジアはこの手のモノが結構ありますwww


先日見かけたこんな感じに



後ろ姿がセクシーに♪



何処か出してくれないカナ???


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-11-23 06:02:35
125ccの限界は感じることがありますね。
街中では十分と思いますが。
となると、ハイブリッドのPCXの速さが気になるところです。
150ccクラスくらいになっているのでしょうか。
だとすると、9万円アップも値打ちものですが。
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-11-23 06:15:56
>ピイさま

ゼロ発進で80くらいまでは軽量を活かして元気に走れますが、流石にそれ以上の速度域は実用的ではないカナの割り切り様www
まあ原二ですものねぇ~笑

ハイブリッドの出足は150以上との評価ですが、メンテナンス性、先物の安定性など考えると・・・

返信する
Unknown (だんじりくん)
2018-11-23 09:17:44
あのサイドボックス、昔のタクトを思い出しますね~(笑)
日本に入っていなくても、中国の通販タオバオなんかで探したら、案外あるかもしれませんよ~~~
興味津々!(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2018-11-23 17:13:23
150の話ですが・・・最高速度は10Kmほど上がってるミタイです・・・120Km/h?くらいカナ・・・(^^)
ダッシュ力も、鋭くなってるミタイです・・・ウラヤマシィ~・・・(^^;)
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-11-24 05:24:05
>だんじりくんさま

タクトにこんなの付いてましたっけ?

タオバオって見たことないですが・・・一度探してみようかな♪

返信する
おはようございます。 (T2)
2018-11-24 05:25:33
>カリナさま

バーチャルの話ですが、ウチの125も110は出るようですwww笑

実用的ではありませんが・・・汗
返信する
Unknown (どら)
2020-03-08 07:52:55
T2さんなら、自作しちゃうんじゃないかと。
期待してます。
返信する
アジア人種・・・ (T2)
2020-03-08 08:04:41
>どらさま

ハンドメイドでこんなの作っちゃう根気と器用さが♪

FRPでの造形製作も面白そうとは思うのですが・・・汗
返信する

コメントを投稿