馬鹿バスケ

Brooklyn Comets(ABA)でのアシスタントコーチを終えて、今はNYでスタッツいじり。

Spurs VS Nets

2006年02月13日 | NBA等観戦記(New York)
5年前にJazz戦を見て以来のContinental Airlines Arena。最近はMSGの3階席が定位置だったが、今回は久しぶりに前から20列程度の席を確保した。やっぱバスケはより平面に近いところから見るべき。選手のサイズやシュートのアーチがよくわかる。

思えば、確か5年前はKenyon Martinのルーキーイヤーで、Stephon Marbury、Stephen Jacksonなんかもいて冴えない試合をしてた。今やビッグスリー。プリンストンオフェンスかトップからのピックアンドロールを中心に攻める。ヴィンス・カーターはトップからドライブインを仕掛けるが、ボーウェンのタイトなディフェンスと、ペイント内に入ればダンカン(3ブロック)とネストロビッチ(4ブロック)に阻まれて思うようにシュートを決められない。途中ゾーンを敷くも、あっさりローポストでダンカンに1on1を決められ、あまりゾーンをやってる意味がない。

一方のスパーズ、ダンカンが前日の試合を欠場。もしやまたダンカンのプレイを見られないのかと心配していたが、着くなりまず21番の出場を確認。後でネットを見ていたら、ダンカンはやはりまだ調子が良くなかったようで、試合中に数回トイレに駆け込んでいたらしい。途中、選手と交錯して倒れた際に、ダッシュでロッカールームに引っ込んでいくのを見かけたが、てっきり捻挫でもしたのかと思っていた。

スパーズは相変わらず。アーリーの入り方がよく、イージーバスケット多い。バンエクセル、フィンリーも違和感ない。最後は意外やボーウェンの連続シュートで勝負あった。

Halftime Entertainmentが、前に一度ニックスで見たものだったのはちょっと残念。ま、こんだけ近いからネタがかぶるのは仕方なしか。あとはT.J Kidd(ジェイソン・キッドの息子)がコートサイドに座っていて、タイムアウト中のTシャツ投げなどに参加していた。随分大きくなったのにびっくり。俺のおやじもNBA選手だったらな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NYは大雪だそうで (apple)
2006-02-13 23:25:52
こんばんは。appleです。

NYは大雪だそうですね。私が滞在した時はあまり寒くなく、

「NYはけっこう暖かい」という印象でした。

滞在が2週間ずれてたら何もできなかったなと。



さて、ネッツはホームの連勝が止まってしまいましたね。

スパーズに四つ相撲してたら勝てないですね。



私もlowerの席に座ったのですが、現地価格では

どのくらいの値段なんですか?
返信する
Re: NYは大雪だそうで (t123da)
2006-02-17 12:54:35
appleさんこんばんは。遅くなりました。そうこうしている間に今度は随分と暖かくなってきました。



今回は知人がチケットを仕入れてくれたのですが、120ドルでした。インディアナだったらコートのかなり近くに座れたのに。。。
返信する