のり巻き のりのり2

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています

シラスと桜エビ

2024-04-29 22:12:45 | 日記
誕生日祝いでもらったシラスと桜エビを、今日食べました。
シラスは生シラスとゆでシラスがありましたが、今日はゆでシラスを解凍して、温かいご飯に乗せたシラス丼です。

塩気がちょうどよくってばっちりです。


こちらはゆで桜エビ。
卵といっしょにふわふわふわふわ。
桜エビたっぷりなんてぜいたく!


これから旬のカツオ、まだ生じゃなくてタタキだけど、何回でも食べてます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミチンキ | トップ | 朴葉寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事