のり巻き のりのり2

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています

苗植え

2024-04-23 20:47:48 | 日記
今日は曇りで苗を植えるのにはぴったりの天候です。
種から育てたインゲン、トウモロコシ、オクラなどがありますが、スイカ、メロン、ナス、キュウリ、トマトなど、買ってきた苗もあります。

野菜作りは夫にお任せの私ですが、一緒に苗を買いに行きました。
耕運機で耕すまでが大変そうです。

明日は一日中雨らしいので、丁寧に苗を植えていました。
これはトマトですね。


これはキュウリですね。


スイカとメロンは大事に育てないとね。


私は草取りを。これは母子草かな。


草むらにちちははのつく草のあり少子化の地に増し増してゆく
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寿司会Bチーム | トップ | 誕生日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事