都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

予報通りに雨が降っています。

2011年03月21日 14時47分51秒 | 一般


朝から予報通りに冷たい雨が降っています。きょうはお彼岸の中日ですが、府中まで往復するのにガソリンに不安があるので墓参りは延期にすることにしていたのですが、この雨ではいずれにしてもお墓の掃除ができないのでいずれにしても延期です。



きのうあたりから、少し風邪?というような体調できょうは腹具合がよくありません。(さっき正露丸を飲みました。)

今朝がたは、また地震で起きてしまいました。ここのところ地震の震源の殆どが関東地方に偏ってきているので気になります。

きのうテレビで気仙沼の人たちが漁港を早く復活させなければいけない、物を動かさなければ復興ば出来ない!と声を上げていたのを聞いて、我々こそ下を向いている顔を上げて前に進んでいかなければいけないのだと思いました。

きょうは風向きが西よりなのか、東京港の船の汽笛が聞こえます。

下の本の中で澤田さんが執筆されている『ポケットマネーで実用的太陽光発電』という項目があるのですが、参考にして少しずつこういうシステムを作っていけたらいいなと思っています。

やってみようECOホーム発電 2010年 11月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
CQ出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物にいってきました。 | トップ | 朝から電力供給ピンチ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事