都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

きのうはYouth Composer

2013年12月20日 17時45分51秒 | 一般


きょうは一日中、変な天気.....

きのうの夜は一か月に一回のお楽しみで、Youth Composer でした。

この番組はUSTREAMで流される番組なのですが、若い人の発想力や表現力に毎回毎回刺激を受けることができて楽しいです。

だんだんそれなりの年齢になってくると固定観念というのが出来てしまって、よく見たり聞いたりもしないで、これはこういうものだ、あれはああいうものだ...と思ってしまうのですが、それではいけないと思います。

自分が20代 30代の頃、今の自分の年齢の人に言われたことは良くも悪くもかなり影響を受けました。ですから、自分自身の発言や行動は常に気を付けなければいけないと考えています。

それと同時に20代 30代の人が考えたり表現したりすることを見たり聞いたりすることによって、自分自身もアップデートを重ねていきたいと思っています。

人生の完成形なんて、どこにもなくて、うまくいったかいかなかったかなどというのは人生が終わったときにしかわからないし、自分が決めることでも無いでしょう。多分、死ぬまでアップデートしてったほうがいいんじゃないかなと...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿