都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

ヒガンバナが伸びてきています。

2009年09月07日 11時32分39秒 | 植物
いつも体内カレンダーがあるのではないかと思うぐらいお彼岸になると咲くヒガンバナですが、いつも、アレ? という間に咲いていて、途中経過を知りませんでした。

今年は途中経過を知ることが出来ました、着々と伸びてきているようです。

(ヒガンバナそのものは、よくよく見るとグロテスクな花ではありますが...)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧東海道品川宿にて | トップ | きょうは、また原っぱ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (je1cus)
2009-09-08 14:39:22
こんにちはご無沙汰してます。
もう彼岸花の季節なんですね、忘れてました。
返信する
je1cusさん (まっちばこ)
2009-09-08 23:37:39
こちらこそご無沙汰しています。きっと彼岸花はお彼岸にはしっかり咲いていると思います。
返信する
Unknown (patapatamama)
2009-09-09 09:06:21
こちらも朝晩だいぶ涼しい風を感じますが
昨日は35.7度の気温にめまいがします。
植物は誰が教えなくても、自分の季節を感じると
芽を出し花を咲かせてくれます。
ほんとにすごいなと感動します。
返信する
35.7度ですか (まっちばこ)
2009-09-09 17:02:05
それはたまらないですね!東京は今年35℃という気温を記録しなかったような気がします。まさに今年は冷夏でした。

確かに植物は凄いですよね。カレンダーを持っていなくてもその時期になるとちゃんと咲いてくれます。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事