都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

そう簡単に眠れないですね。

2018年01月18日 03時25分46秒 | 一般
おとといの就寝前に母がベッドから転倒してしまい、きのうは夕方まで様子を見ていたのですがよくなる傾向も無く、気が付いて体温を測ったら38℃近くだったので、かかりつけの総合病院に相談して救急外来に行くことにしました。

可能ならタクシーがよかったのですが、何せ起き上がることもできないので仕方なく救急車を呼びました。救急の方々は本当に優しかったです。

到着してからはトリアージがあるので時間がかかることかかること(これは仕方がありません。) 圧迫骨折で入院することになったのですが、最初はベッドが無いので個室になってしまう(部屋の料金が一泊4万円)と言っていたのですが、なんとか条件付きで4人部屋を調整していただくことができました。

こちらは何時になったら帰ってよいのかわからず(もしかしたら泊まると思っていたのかもしれません。)結局 0時30分までいることになってしまいました。

ワタシの場合は事情があって睡眠薬を飲まないと眠れないので自宅に戻ってから飲んだのですが神経がまったく別の方向にいってしまっているのか眠れません。別に寝なくてもいいのですが、明日以降辛いかな....と思っています。

目の前に主がいない母のベッドがあるのですがポッカリ穴が空いた感じです。

おととい、自分の具合が悪く頭痛で寝ていたために母に負担をかけた結果かと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

病院が職場からも近いので出来るだけ行ってあげることができるのが救いかなぁと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑に蝋梅を見に行って... | トップ | 意外と元気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (みゅーず)
2018-01-18 08:39:32
お久しぶりです(^^)
毎日寒い日が続いていますね。


今回は大変でしたね。寒い夜間、急患にかかられて皆さんお疲れになったでしょう。
でも、発熱に気がついて本当によかったと思いますよ。骨折の処置もできてなによりでした。

ところでベッドが空いていないなどの病院の都合による個室利用って、こちらの負担でしたか?
病院側の負担だった気もしないでもないですが…すみません、もし良かったら調べてみてください。

最近の個室の値段は高級ホテル並みで、負担するとなるとかなり辛いですよね。

職場に病院が近いとのことで、お見舞いも比較的行きやすいようですが、まっちばこさんの体調も同じくらい大事ですよ。
ご自分もいたわってあげてください。

最近私の周辺も病気と介護の話題ばかりです。
お大事にしてください。
返信する
ありがとうございます。 (まっちばこ)
2018-01-18 09:38:37
みゅーずさん、ご無沙汰しています。

ありがとうございます。ベッドはこちらの負担で一晩4万円かかると言われました。(高級ホテル以上かと思いましたけれど)ちょっと調べてみます。結果的には4人部屋を調整してくれました。

自分の体調も気を付けたいと思います。明日は2件病院の受診日なので行ってから母の病院に行こうと思います。

本当にありがとうございます。みゅーずさんのコメント救われた気分です。
返信する
お疲れさまです2 (みゅーず)
2018-01-18 11:14:44
最近の更新を拝見していてお母様とまっちばこさんのことをこっそり心配していました。

ご親戚などのご協力はあるとは思いますが、男手ひとつで親御さんの面倒を見られていること、なかなかできないことです。

他にもデイサービスやショートステイ、訪問ヘルパーさんなどの福祉サービスなど利用されると思いますが、お仕事を続けながら、なんとか乗り切れるといいですね。

そしてくれぐれもまっちばこさんの体調に気を付けてくださいね。
今や家の要の存在でしょうから。
返信する
みゅーずさん (まっちばこ)
2018-01-18 22:13:18
ありがとうございます。

きょう(18日)病院に行ったら意外と母は元気でした。テンパったままの自分のほうをなんとかしないといけないなというのが現況です。

いろいろお言葉痛み入ります。とりあえず、きょうは早めに床についてみようと思います。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事