都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

野球人気とスター選手への渇望

2017年07月30日 17時01分59秒 | 野球


きょうは高校野球の西東京大会の決勝戦を見に行こうと神宮球場に行ったのですが、札止めで入ることが出来ませんでした。

試合開始1時間前に、神宮球場の正面のチケットボックスのシャッターが閉まっているのは、初めて見ました。

ある意味、清宮人気、清宮効果なのだと思いますが、沿線に東京ドームがあって、まさに巨人戦が行われていたきょうの出来事です。

高校野球のほうが注目を集めたのです。

みなさんプロ野球でも目立った選手がいない中、スター選手を渇望しているのだと思います。

ただ神宮球場から帰ってきてテレビで試合を見ましたが、東海大菅生高の選手たちのシャープなバッティング、そしてひとりひとりの積極的な走塁

を見て、あらためて野球は9人でやるものだな と思いました。

清宮選手目当てで、神宮に集まったひとたちも、感じるものがあったのではないかと思います。(私もかもしれないですが)

東海大菅生高校のナインのみなさん、おめでとうございます。全国制覇してきてください。

(住んでいるところは東東京ですが、出身校が西東京なので応援しています。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿