川崎に通うようになってから、どうも気になることがあります。
京浜東北線の北行きの電車が川崎を出てから蒲田までの間、やたら揺れるということです。
車内アナウンスでも『この先、電車が揺れます』というところがあるのですが、それは駅に入る前にポイントを通過する部分だと思うのです。
ただの気のせいでしょうか。
きょうは田町と川崎の間を電車で一往復、クルマで一往復でした。
京浜東北線の北行きの電車が川崎を出てから蒲田までの間、やたら揺れるということです。
車内アナウンスでも『この先、電車が揺れます』というところがあるのですが、それは駅に入る前にポイントを通過する部分だと思うのです。
ただの気のせいでしょうか。
きょうは田町と川崎の間を電車で一往復、クルマで一往復でした。
たぶん蒲田電車区の接続部ではないでしょうか?
(環八の南側、富士通のとこね)
帰りはどうも疲れているので、ついつい座るとへなっとなってしまい先頭車両に行けずにいます。
結論=蒲田電車区への分岐部分で大きく左に車線変更(?、二車線分!)します。
まっちばこさんが不快なポイントはここでしょう。
確かに本線上とは思えない横揺れが来ました。
なので車内アナウンスする訳ね。。
自宅【最寄り駅の隣駅】から乗車し、一筆書きルールを守って5時間後に最寄り駅下車しました。
正規運賃140円、大船駅で食べた駅弁(鰺と小鯛の押寿司)980円。良い一日でした。
E233系は運転台が高いので右側ドア越しでないと前方が見えない上、そこに指導運転士が立ちふさがっていたので、メチャ邪魔でした。
そんなヒマな日々を過ごしていますが、いい加減何とかしなくっちゃ!!
車線変更が凄く長い間続いているわけですね。
鰺と小鯛の押寿司 これおいしいですよね。