都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

下水道の耐震化工事

2007年02月01日 10時56分40秒 | 一般
今朝からウチの前の下水の耐震化工事をやっています。

ホントに掘削しないでマンホールから機械を入れてやってますよ....

中がどうなっているのか気になるところですが、特に下水を出してはいけないわけでもなく、どこかに下水が迂回しているわけでもないので 下水が流れながらも出来るのでしょうか

音としては振動ドリルを少し静かにしたような音です。

とはいいながら 仕事部屋のほぼ真下なのでニギヤカといえばニギヤカです。

でも、ラジオが聞こえないとか電話が聞こえないとかそういうことはありません。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気ですが事務作業をし... | トップ | いよいよキャンプイン!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水道管工事 (ooc)
2007-02-01 21:26:26
私が借りている駐車場も今週末から水道管工事に入ります。代替の駐車場に明後日、車を移動させます。約2週間程度らしいです。かなり駐車場が遠くなるので不便です。
返信する
電気工事 (みゅーず)
2007-02-01 21:46:14
先週、うちの前にいきなり関電工職員が10数名とバケット車が2台来て電線工事していきました。

午後からのんびりしようとコタツに入ったら、すぐ後にバケットが
窓から丸見えになっているようだったので、思わず居住まいを正してしまいました

休んだ気がしませんでした・・・
返信する
oocさん (まっちばこ)
2007-02-01 22:02:41
やっぱり、年度末なんですね... この工事の一連の作業は3月31日までということになっています。影響がある日がわからないのが困るんですけどね。
返信する
みゅーずさん (まっちばこ)
2007-02-01 22:05:37
それはびっくりしますよね...工事している人は見ないつもりでも見えちゃうことはありますからねー

この写真、2階のベランダから撮ったのですが道路までは実は2階分の高さがあります、屋根からだと3階分ですね、道路までのぞくとちょっと怖いです。
返信する
年度末なんですね。 (ooc)
2007-02-02 14:14:09
まっちばこさん

やはり役所仕事ですよね。この時期に工事なんて。たぶん予算消化分の工事なんでしょうね。車庫を動かされる住民は、たまったもんでは有りません(笑)
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事