都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

まさに猛暑だ  ~暑い~

2009年07月26日 16時29分43秒 | 一般
東向きの素通しガラスのこの部屋は、朝から温室のようになってしまい雨戸を閉めたら少しはマシになりました。

まさに夏ですね。暑い

買い物はクルマだったからいいものの、出かけるのはうんと朝早く出て、お昼ぐらいには帰ってくるか、そうでなければ日が傾かないと溶けてしまいそうです。

買い物に行った品川八潮パークタウンで見かけたひまわりも結構うだっているようでした。(ウチの庭のひまわりは、ほぼ終わってしまったようです。)

さて、7月も最終週です。そろそろバラけて夏休みという方も増えてきているのではないでしょうか。

おおきなおおきなきいろいひまわり (しかけえほん)
フランセス バリー
大日本絵画

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊国屋文左衛門の碑 ~深... | トップ | 秋に向かって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね。 (ISURUGI)
2009-07-27 00:56:45
私も、今日は野暮用だったのでクルマで出かけました。
いい天気、また夏本番か!と思いましたが、戻り梅雨の豪雨が気になります。コチラの写真のひまわりは、八潮ですか?それともお家?
返信する
ISURUGIさん (まっちばこ)
2009-07-27 09:52:14
これは品川八潮のひまわりです。ひまわりの後ろの画像は滝山を思い出しますね
返信する
確かに滝山を (ISURUGI)
2009-07-27 11:47:00
思い出しました。

あの頃の公団住宅の様式感は見事に統一され?
共産主義国家のアパート群のように、どこにいっても同じ建物、というように、違うところで同じような建物がありますね。公団の北習志野とか、ですが……

今、思ったけど、団地オタってあるのかな?
返信する
この八潮の団地は (まっちばこ)
2009-07-27 12:16:47
確かに滝山を彷彿とさせるものがあります。

ただ違うのは滝山はほとんどの団地の建物のベランダが南向きだったのですが、この団地は東向きが多かったりします。

多分、このタイプの団地の最終の頃なのではないかと思います。
(滝山とは考えられないぐらい高層階まであります。)

父が高校2年のときに倒れていなかったら今でもワタシは滝山にいたかもしれません。
(あそこは居心地がよかった)
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事