都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

週の真ん中水曜日

2006年12月06日 09時43分31秒 | 一般
きょうは水曜日、週の真ん中ですが早くも息切れしてきました。

とりあえず、朝のひととおりのことは出来たのですが、いまひとつ頭が働きません。なんとかスイッチを強引に入れてしまえばいいのですけれど なかなか

天気がいいのも、きょうまでのようですね。(外苑の銀杏はどうなっているだろうか...などと考えていたりもします。気になりゃ行けばいいのにね... とも思いますけれど)

思えばサラリーマン時代も水曜日になると毎週息切れがしてしまって、それを乗り越えるとなんとか金曜日まで行っていたような気がします。
(日曜日が休みという仕事ばかりでは無かったですけれど)

午前中は暖機運転してますか

気分のスイッチを変更すべく、いろいろやってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりポリシーとか無いんですよ | トップ | コミュニティFM »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外苑の銀杏 (しいな@東金)
2006-12-07 13:40:09
ピンポイントなコメントですが・・・
神宮外苑の銀杏ですが、私の親父が手入れをしています(した?今年はどうでしょう?)
#植木職人なんですョ

ちなみに146本あるそうです。

植木屋も東金(自宅)→市川(造園の会社)→都内(現場)と長距離通勤でございます(笑

私はサラリーマンなんですが、血統なのか職人気質だとよく言われます。
#わが道をいく・・とでもいいましょうか(あはは

植木屋にはぜったいなりたくないと子供のころには思っていましたが、最近ちょっと変わってきたような。
あぁ、これってオジサンになった証拠でしょうか。
返信する
しいな@東金さん (まっちばこ)
2006-12-07 17:27:01
こんにちわ

コメントありがとうございます。
神宮外苑の銀杏はそうなんですか、本当に見事な手入れをされていますよね。(正直に凄いと今まで思っていました。)
http://blog.goo.ne.jp/t-noto31/e/cb290a8e014346db8651bcde5aab7545

これは去年の話なのですが、今年はうまくタイミングがつかめません。

146本もあるんですね

昨年は堪能させていただきました。

しいなさんは多分に職人気質を感じます。やっぱり、親子だと血は争えないということでしょうか。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事