都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

危機管理産業展 その2

2006年10月25日 21時28分32秒 | 一般
震災などで、一番課題なのは実はトイレの問題なのだということを、今年前半に横浜で開催された 震災対策技術展で出展されていた新潟県のブースの方がおっしゃっていました。

新潟県は今回もブースを出されていました。

ここのブースでも、ある程度現実的な形のトイレ製品を展示していました。

ポータブルの水洗トイレという本格的なものから、自宅のトイレに設置し糞尿を化学的に処理するものということです。

価格的にも納得できるものでしたので、セットとして採り入れようかと思い、名刺交換をさせていただきました。

船山 という新潟の会社です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機管理産業展~2006~ | トップ | 日本シリーズ 日本ハム王手!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jh3qoh)
2006-10-26 01:32:18
阪神淡路大震災の時、被災地にボランティアで入りましたが

トイレとお風呂、それから暖をとるモノが無いと困るという話をよく聞きました。



ドライシャンプなんかも一時期流行りましたね。



ボランティアでは主に民間救急車の通信担当をしていて、

お年寄りや身障者の方を乗せて、山越えしてお風呂に入れてあげるということをしてました。
返信する
そうですねー (まっちばこ)
2006-10-26 09:20:46
阪神淡路大震災、新潟の地震 ともに寒い時期でしたね。



jh3qohさんは

ボランティアで入られたとのこと、大変だったと思いますけれど貴重な経験を積まれたんですね。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事