鶴岡法斎のブログ

それでも生きてます

徳弘正也の『バンパイア』5巻

2006-11-04 11:17:08 | マンガ
発売日に買った。
自分は単行本でこのマンガを読んでいるのだが、戦慄した。
あらすじなんかは書くとネタバレに繋がるかもしれないので書かないし、いまこの壮大なストーリーを簡潔に説明する気力も能力も自分には、ない。
この巻で現代編(所謂第一部)が終わる。
俺は現在進行形のマンガで、ここまで壮絶で残酷で、同時に素晴らしいマンガを知らない。
作者から『「天使たろうとすれば獣のようになる」と答えるマンガです。絶対化が大好物の日本では苦戦したなあ』との言葉は重い。
ラスト、近くのひとつのカタストロフが訪れたシーンはとても哀しく、そして美しかった。
未読の人は、騙されたと思って一巻から読んでみてほしい。そこにはいろいろな感情が詰まっている。
とりあえず5巻で(第一部は)終わっているしな。
そして現在、雑誌では「未来編」がスタートしているらしいが単行本を楽しみにしている自分としては出版社などには申し訳ないが、雑誌を極力読まないようにしている。単行本である程度の量を一気に読みたいんだよ、こっちは。

最新の画像もっと見る