こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

こんな窓口あります

2007年05月09日 | 日記
事務所を廊下から写した写真です。
小さい窓口が2ヶ所あるのがわかりますか?
ここの建物は以前(かなり )病院だったので
事務所に使っている部屋が受付でした。
だから、保険証や診察券を出す時と薬を渡す為に窓口があるのだと思います。
この窓口、なかなか便利なんです。 
作業室などにいる時に電話がかかってきたら、わざわざ事務所に入らなくても
そこから受話器を取る事が出来ます。(子機が無いもので 
また、何かやり取りが必要な時にここからする事もあります。
それを見ていた小野山さんに
「なんか動物園の動物がエサをもらっているみたい。」
と言われた事もありますが・・・。 
”エサを与えないで下さい!”と張り紙でもしたらうけるかも。 

事務所の前を通る時に
「体調が悪いのでお願いします。」
と、病院の受付に来たかのように振舞う事もあるOさん、
チラッと見て目が合うとニコッと笑うMさん、
必ず何か話しかけてくるTさん、
と、みんなそれぞれおもしろいですよ。

(逆にみんなが私の事をおもしろいなぁーと思っていたりしてね。  )



人気blogランキングへ(1日1クリック投票ご協力お願いいたします。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿