こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

8月の手話カフェ

2007年08月23日 | 日記
今日は手話カフェの日。
メニューにアイスコーヒーも付け加えました。もちろん200円です。

いつもの顔ぶれ意外に、福祉事務所のTさんが同僚2名を引き連れて来られたり、
豊岡手話サークルのUさん、Iさん、Nさんなど初めて来店された方も数名おられました。
また、夏休みと言う事もあって子供さんと一緒の方もいてとてもにぎやかでした。

 

本日のケーキは、抹茶・レーズンチョコ・いちご の3種類。
やはり抹茶が一番人気! 定番になってます。 
個人的にはレーズンチョコが美味しかったんですけどね。
所長にも「これは美味しい。 」 と初めて言われた事ですし。 
アイスコーヒーの注文も多く、まずまずの売上げでした。  


次回の手話カフェは

9月20日(木) 午後1時~3時

みなさん早目に予定表にチェックをいれておいて下さいませ。   




 人気blogランキングへ(1日1クリック投票ご協力お願いいたします。)



 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログへ

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて手話カフェに行って・・・ (みんみん)
2007-08-31 07:46:24
友人に誘われて、初めて手話カフェにいきました。
終わり頃に行ったので、ケーキはあまり残っていませんでした。
「イチゴ」のケーキを注文しました。
私は「イチゴ」といえば、イメージは「イチゴのショートケーキ!!」です。

あっれ!!イチゴが乗ってない!!
二百円でイチゴがのるかよ!!
ここは、抹茶が美味しいんだよ!!
と、通の方に教えてもらいました。

イチゴのケーキは、イチゴのケーキで美味しかったです。
でも、次回は「抹茶」を頂きに行きたいです。
返信する
ゆずジャム (みんみん)
2007-11-04 07:26:56
時々、ブログみてま~す

わが家もゆずが今年はたくさん出来ました。

早速、ゆずジャムを作って見ますね
そんなに簡単に出来るなんて・・・・知りませんでした

教えていただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿