こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

9月の手話カフェ

2009年09月17日 | 日記
先月は、ちょっと寂しい手話カフェだったので
今日は来客が多い事を期待しながら準備を始めました。



準備もほぼ終わり、壁の展示物を見ながら話をされていた2人。
OさんとNさん、珍しいツーショットです。  



振り返るとOさんが、ニコニコ。  
なごみますわぁ~   



今回店長のMさん。

「写真撮るよ。こっち向いて~。」
腰に手をあてポーズ     
店長の貫禄あり、ですね。    



そしてオープン時間になりそろそろお客さんが・・・

友達と一緒に来られた田邊さんの受付をするEさん、Tさん。
おゃ、田邊さん今日は化粧のノリがグ~    



豊岡聴覚特別支援学校のみなさんです。
お待ちしておりました。   



また、香美町からもお越しいただきました。
遠くから、ありがとうございます。 



ケーキ作り、接客と大忙しのTさん。
写真に写らないように顔をそらすのがうまいなぁ。  



本日のロールケーキは生クリームに一工夫。 
ブランデーに漬けたレーズンを刻んで入れてみました。   



にぎやかな喫茶室の様子です。
やっぱりこうでなくちゃね。

ふと気がつけば、あらっ?常連さんが来られていない。 

来月はぜひいらしてくださいませ、福祉事務所の手話カフェ通のみなさま。  



人気blogランキングへ(1日1クリック投票ご協力お願いいたします。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログへ
 
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿