こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

いい香りでした!!

2008年04月25日 | 日記


少し早目に昼食を済ませ午後から但東町のチューリップまつりに行きました。    
昨日は雨が降っていましたが今日は  
何人かに
「明日雨だったらどうする?」と聞かれ
「明日は晴れる!」と言い切っていたので良かった。     



今回のフラワーアートは、北京オリンピックにちなみパンダです。
”你好”ニーハオの文字もくっきりですね。   



気に入った花の球根を予約注文していたEさん達です。
10月末に自宅に届くそうです。
チューリップ畑の端から端までじっくりと見て好みの花を選んでおられました。



愛用の一眼レフで写真を撮っているOさんです。
さすが、構えがプロっぽい。  
 


そしてここにも写真家が1人。
仲間を撮ったり、珍しい種類のチューリップを撮影していたOさんです。  



「早くあっちに行こう!」とOさんの手を引張っているIさん。
いつも冗談を言いあう仲の良い2人です。  


 
休憩所ではいろいろと販売もされており、コーヒーを飲んだりちょっと一息。 

休憩しながら思った事ですが車椅子やシルバーカーでの移動が大変な箇所があり、
もう少し配慮があればなぁと思いました。
これは見学に来た他の作業所の職員さんも言っておられました。



帰る前に、みんなで記念写真を1枚 

また来年もみんなで見学に来ましょうね 

 

 人気blogランキングへ(1日1クリック投票ご協力お願いいたします。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿