こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

お花見会

2008年04月09日 | 日記
昨日がお花見の予定だったのですが雨の為に今日になりました。
曇り空でしたが暖かで、桜も満開でした。 
お昼前にお弁当とお茶等をを持って近くの公園へ歩いて行きました。   



「今日は雨が降らず花見ができて良かったです。」
当番のMさんのあいさつです。



満開の桜を見ながら、みんなでお弁当を食べました。   



熱心に立ち木を見ていたIさん。そして一言、
「これ、食べれるか?」
「いや~、食べれないでしょ。 
確かに山菜のタラの芽に似ているとは思いますが。



なにげにポーズをきめているTさんです。
「写真を撮って」とアピールなのかも。  



Tさん、Oさん、Mさんが楽しそうに話をしていたので、
「何の話してるの?」と聞くと
「いや~ははは。 
とはぐらかされてしまいました。 
秘密会議ですかね。 



コーヒーを飲んでしばらくしてから、おやつをクジ引きで。 
おやつは、桜餅・どら焼き・バナナ・するめなどです。



満開の桜の木をバックに記念写真   



そして桜並木をゆっくり歩きながら作業所へと帰りました。
季節を感じる行事も大切だと思いますね。
また来年もみんなでお花見をしましょう  



人気blogランキングへ(1日1クリック投票ご協力お願いいたします。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿