こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

ちょっと前の話

2012年08月07日 | 日記

久しぶりの雨に畑が生き返ったようでした。 
ゴーヤが成長してるのはいいけど、ネットではなくてヨシズにツルを巻きつけようと一生懸命な様子に笑ってしまいました。 
早く実がならないかなぁ~・・・

きれいなネコちゃんでしょ。(車は汚いけど。 
このネコが一騒動起こしたのは約2ヶ月前の事・・・

初めて見かけるネコでした。
突然センターの中へ入ってきて、外に出すのに一苦労。
昼食がサンマだったので匂いにつられて来たのかなぁと話していました。
その日の業務が終わり施錠して帰りました。

そして次の日センターへ行くと、夜中に警備会社が出動したとの報告書が。
そこには
「警報器が作動したので確認するとネコがいました。外へ出ないので2階の部屋に閉じ込めてあります。
対処よろしくお願いします。」
すぐにそこへ見に行くとネコは隅っこにジッとしていました。
所長となんとか出そうとしましたが、上手くいかず、そのうち2階の施設長さんもやって来て
すったもんだのあげくにやっとこさ外へ追い出したのです。

それから今まで開放していたセンターの玄関ドアは、開かずの玄関となってしまいましたとさ。 ニャ~ 
(つまらない話をながながとありがとうござります。ネタが・・・  )

今日の献立

・肉じゃが
・バンバンジー
・豆腐の味噌汁
・スイカ ♪

総カロリー 830

とってもヘルシーなお味でした。   

 

 

人気blogランキングへ(1日1クリック投票ご協力お願いいたします。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿