こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

いざと言う時の為に・・・

2006年09月06日 | 日記
朝からずーっと雨が降っています。

車を置いて傘をさして作業所まで行くのも大変です。 


さてさて、今日の午後から”災害時の非常食について”の学習会を行いました。 

台風・地震などが起こった時の為にどんな準備が必要かを皆で勉強しました。

作業所では少し手狭なので、市民会館にある部屋を借りてしました。

もう1人の職員のOさんが担当で私は作業所に残って留守番です。

昨日の内職の残りをしないといけないしね。 

学習会の写真を撮りたかったので途中みんなの様子を見に行きましたが

行かなければ良かったよ~。  

写真を撮り終えて帰ろうと思っていたらNさんが

「今からHさんに2年前の台風の時の体験談をしてもらいます」

え~~~聞いてないよー 

何か話さないと帰してくれそうになかったので

簡単に話して作業所へ帰りました。 やれやれ  

それから、続きの内職をしました。

Kさんも手伝ってくれたのでとても助かりました。 

えーっと、また手伝ってね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿