こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

1月の手話カフェ

2009年01月22日 | 日記
今日の手話カフェは、男性陣が裏方をする事に。 
朝からソワソワしている男性陣でした。  



みんなで手分けをして準備が終わると、
いよいよコーヒー作りの本番  
昨日の練習の成果があったようで、なんなくコーヒーが作られました。 
コーヒー豆を入れる時は、一緒に数えながらがコツのような。
協力体制万全の男性陣でした。  
受付からチケットを持ってきた接待担当者(今日は女性限定)に、
コーヒーとケーキをお盆にセットして渡すまでが男性の担当。
と、食器洗いも。



「お客さん、来ないかなぁ」
みんなとても張り切っていたのに来店客がちょっと少なかったのが残念でした。

男性陣の作ったコーヒーをみんなで飲みましたが、とてもおいしかったです。
お疲れ様でした。来月も頑張ってね  
(物足りなったようで、来月もしたいと希望がありました。  )  




人気blogランキングへ(1日1クリック投票ご協力お願いいたします。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿