こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

みんな楽しみなんです(^^♪

2007年01月25日 | 日記
最近作業所では時々”手話カフェ”の話で盛り上がります。
「みんなでおそろいのエプロンがいいね。」
「店長は蝶ネクタイをすれば良いと思うよ。」
「赤色がいいんじゃない?」
「金色もいいかもよ。」
などなど。横で店長のMさんもまんざらでもない様子。 

「エプロンは何色にするの?」
「白がいい」
「白は汚れが目立つから辞めた方がいいよ。」
「なるほどね」
「家にあるのを持ってくれば。」
「それもいいかな」

「お菓子は紙で作った入れ物にいれるのはどう?」
「あっ、それ良いわ!  」
実物を見せてもらいましたがカワイイ入れ物ですよ。

「お菓子はどんなのにしよう?」
「簡単に作れて美味しいのがいいわ。」
と、お菓子作り責任者のSちゃん。
「そうだなぁー。」
「簡単に作る方法も色々あるから。」と、Oさん。

とまぁこんな感じで日々話題のネタになっています。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿