本日も4月4日撮影分「C57-1試運転」の続きをご覧下さい。
各部の点検も終わり、梅小路へのお帰りの準備が始まりました。
足の速い新快速や快速、貨物などが多く走る東海道本線を、シゴナナはこのまま
バック運転で梅小路まで帰る訳にいかないので往路と同じくEF65PFにお世話になります。
シゴナナは、編成の最後尾に連結され、往路とは異なった編成でお帰りとなります。
EF65PFと切り離されたシゴナナは、バック運転で一旦京都方へ進みます。
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
新幹線の高架下辺りまで移動し、線路を換え米原駅近くまで戻ります。
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
PF+12系の横を通りすぎ米原駅へ…
試9292レ C57-1 & EF65-1128+スハフ12-129《撮影地》 東海道本線 米原(操)
米原駅まで移動したシゴナナがPFと12系が停まる線路を戻ってきました。
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
ゆっくりゆっくりスハフ12へと近づいていきます。
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
広い操車場内をシゴナナが移動
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
まもなく連結です。
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
「連結完了!」
テールランプも点き、あとは出発を待つだけです。
試9997レ EF65-1128+スハフ12-129+C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
続きは、また明日に…
各部の点検も終わり、梅小路へのお帰りの準備が始まりました。
足の速い新快速や快速、貨物などが多く走る東海道本線を、シゴナナはこのまま
バック運転で梅小路まで帰る訳にいかないので往路と同じくEF65PFにお世話になります。
シゴナナは、編成の最後尾に連結され、往路とは異なった編成でお帰りとなります。
EF65PFと切り離されたシゴナナは、バック運転で一旦京都方へ進みます。
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
新幹線の高架下辺りまで移動し、線路を換え米原駅近くまで戻ります。
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
PF+12系の横を通りすぎ米原駅へ…
試9292レ C57-1 & EF65-1128+スハフ12-129《撮影地》 東海道本線 米原(操)
米原駅まで移動したシゴナナがPFと12系が停まる線路を戻ってきました。
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
ゆっくりゆっくりスハフ12へと近づいていきます。
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
広い操車場内をシゴナナが移動
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
まもなく連結です。
試9292レ C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
「連結完了!」
テールランプも点き、あとは出発を待つだけです。
試9997レ EF65-1128+スハフ12-129+C57-1 《撮影地》 東海道本線 米原(操)
続きは、また明日に…