シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

軟式野球サークル@日本人学校

2013年06月17日 | シラチャ・マリンズ

チョンブリ・ラヨーン日本人会のサークル活動で、シラチャの日本人学校グランドで活動してる小中学生の児童生徒を対象とした軟式野球サークルが有ります。

昨日は、我々“シラチャ・マリンズ”(=在シラチャ日本人中心のソフトボールチーム)が、ご招待を受けて、そのチームの子供たちと軟式野球ルールでの試合をしに行きました。
っとは言っても、前述の通り、私自身は現在「ポンコツ」状態となってるんで練習・試合には参加せずに見てるだけでしたが・・・

 

 

しかも、この日は昼からポンコツ腰治療の予定が入ってたので最後まで残れず、試合がどうなったかも???なんですが、野球サークルも参加する子供の減少に悩んでるようなので、また近いうちに同じような企画を立てて子供たちに試合形式の練習をさせてあげられたらと思います。
(っが、1回の表のマリンズの守備を思い出してみると、こんな上から目線では書けないのですが・・・)

ちなみに、このサークルは日本人学校のグランドを使用してるだけで、日本人学校自体のサークルでは無いので、日本人学校に通っていないお子さんでも親御さんの会社が日本人会の企業会員であったり、若しくは本人や両親が日本人会の個人会員になっていれば参加可能です。
興味有る方は、チョンブリ・ラヨーン日本人会ウェブサイト内のサークル欄をチェックしてみてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポンコツ | トップ | とうとう・・・ そして応援企画 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼ノッカー)
2013-06-20 23:40:10
鬼ノッカーばっちり写ってますね♪
返信する
肖像権 (t-defector)
2013-06-22 01:58:52
鬼ノッカーのアップも載せたかったんですが、肖像権の問題が起きたらイヤなんで、このサイズにしました…
返信する

コメントを投稿