シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

放牧???

2007年09月05日 | シラチャ全般
朝夕のラッシュ時にはバンコク並みに“ロッ・ティット”のスクムビット通りですが、同じスクムビット通りでもバンコク中心地のスクムビット通りと違い、シラチャ中心地のスクムビット通りは、ちょっと中に入ると↓のように“うし”さんが草を食んでる風景にちょくちょく出くわしたりします。


この写真は自宅コンドの近くで、まだまだ小規模なんですが、アオ・ウドム交差点近くのスクムビット通りからちょっと海側に入った所辺りには50~60頭の“放牧地帯”が有ります。

で、以前から気になってたんですが、この“うし”って食用なんでしょうか? 見るからに“乳牛”では無いし、ガリガリのが多く“肉牛”にも見えんのですが…
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 死刑判決 | トップ | 弁当配達 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新空港から (さんた)
2007-09-05 18:16:38
ししょうょう さま
本題とは直接関係ないのですが、ちょっと
教えて下さい

スワンナブーム空港からシラチャ、パタヤ方面への交通はタクシー以外にバス路線がございますか?

11月にパタヤ方面を予定しておりまして、バンコクからのバスにするかどうかを考えております
返信する
すんません・・・ (t-defector)
2007-09-05 19:09:48
さんた殿、
久々のコメント有難うございます。
…が、空港からのバスの件、使ったことも調べた事も無くて分かりません。
何方か、詳しい方が居ましたらフォローお願いします。
返信する
Unknown (主砲U@いつもタクシー)
2007-09-05 19:36:14
バスは無いと思われます。はい。
返信する
さんたさんへ (mie)
2007-09-05 22:58:10
バスはあったような気がします。他のシラチャ情報で夕方にシラチャ方面とかパタヤ方面のバス情報を以前見ました。ちょっと調べてみてください。(パタヤは絶対あります)
それからうしさんがこんなに近くに放牧されていたとは・・・?スクムビット通りはすごい都会ですのにね。
返信する
1日1本だけ? (t-defector)
2007-09-06 12:18:07
mieさんのコメント見て思い出しました。
『シラチャ便り』の掲示板で、管理人M氏が参考ウェブサイトを貼り付けておられました。 現在も、その時の情報のままだとすると、空港発17:39(81バーツ)の1日1本だけなんで、ちょっと使い勝手が悪いですね。
 http://www.bangkok-busmap.com/suvarnabhumi/

シラチャもロビンソン周辺の極一部だけが“都会”っぽいだけなんで、“謎牛”は、ほんとにスクムビットからちょっと入った色んな場所で放牧されてます。
返信する

コメントを投稿