シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

BWFワールドツアーファイナルズ @バンコク 準決勝戦観戦

2022年12月11日 | シリエSC/バドミントン

11月30日付けブログでチケット販売好調の件を取り上げた、中国から
タイに急遽、開催場所が変更となったBWFの今季最終戦となるワールド
ツアーファイナルズの準決勝戦を観戦しにバンコクのMBKの直ぐ隣り
という都会のド真ん中に位置するミニブット・アリーナまで、シリエ
バドミントンのメンバー有志で行ってきました。
BTSの駅からも直ぐなんで場所的にはメッチャ便利な場所なんですが、
なんせ施設が古い…

 

宣伝用ポスターの一番中心には私も期待していて生で見たかったのに、
予選リーグで敗退してしまい、準決勝に進めなかったシンガポールの
ロー・キンユーが…(笑)

会場の外には、大会スポンサーのリーニンやヨネックス,ビクターの
バドミントン用品販売の臨時ショップも出ていました。

 

この日は11時から試合開始となっていましたが、この日の第3試合の
WSの山口茜とChen Yu Fei(中国)の試合を目指して12時半過ぎに会場に
着いたら、第2試合のWDでタイ人姉妹ペアが韓国ペアをリードしてて
会場が盛り上がっているところでした。


っで、そのままタイ人姉妹ペアが勝利し、続いてお目当ての山口茜の
試合が開始し、結果は2-0のストレートでの勝利!

 

  

その後も、もうこれを逃したら生で見ることは出来ないかも???と思って
いたインドネシアのMDの大ベテランペアのアッサン/セティアワン組の
試合も観戦できて満足。
しかもマレーシアペアに勝って決勝進出…

他にも、”生”タイ・ツーインや”生”ビクター・アクセルセンの試合も
見ることができ(笑)、座り午後地の悪いガタガタのプラスチック製の
椅子に座り続けたことを除くと楽しい一日でした。

 
っで、そのアクセルセンの試合相手は、”天才少年”からすっかりMSの
A代表のホープとなった奈良岡選手で、予選リーグではアクセルセンに
ボロ負けしてたんですが、この準決勝ではファイナルゲームまでもつれ
込み、”あと一歩”のところまで追い込んだ素晴らしい試合となりました。

 

ワールドツアーファイナルズは来年は他国での開催となるでしょうが、
少なくてもTHAILAND OPENは開催されると思うんで、また来年も機会
が有れば観戦しに行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« そう来たかぁ…② チェンマイ⇔... | トップ | JAZZ PIT PUB @パタヤ »

コメントを投稿